mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

2012版確率天気カレンダー制作

mnumeda2011-11-06

20111106
7:00起床。家内ふくめ全員OFFで、日曜らしい。雨、ノンウオッシング。
 9:30図書館、まず沢渡橋famimaに寄る。ONLINE machineで代行輸入サプリ
の代金支払い。次に家内の車で来たので GAS補給。20L。
 いつも想う・・・震災直後はGASは車にいつも満タンにしておくべきだった、という
被災者もコメント・・・。確かにそうかも、と感じたが、すでに意識はエコに傾く。
重い燃料を背負って走るのは、地球に悪い・・・。
 で。今日も20Lだけ補給。DCMでペーパーバインダーと画鋲を買う。
図書館、玄関に 朗読会の受付あり、係りの女性が机に資料を置いて立っていた。
きれいな方だったので見とれていると、声がした。I氏である。帰りに乗せてほしいと。
本二冊、借りなおして、I氏同乗で帰る。
帰りがけにValorでコンニャクを1丁買う。Valor は人出が多い。レジも並んでいたが
セルフは空いていた。
 帰宅して、一昨夜プリントした DAIKINのお天気カレンダーを完成させる。
http://www.daikin.co.jp/otenki/index.html?ID=pichon
12:00家内はブランチだったので吾のみ、肉まんとピザトーストを摂る。
そそくさと練習に行こうとしたら家内も「行く」というので、待つ。
 13:00前ECC練習場に着くが、弓道場が車がいっぱいだった。
練習場の1Fは幸い空きがあり、待つことなくやれた。上がった球は見えるが落ち際が
見えない天候だった。コースの唐松もかすんで見える。山々は何も見えない。
 帰宅14:00過ぎ。買い忘れたニンジンを買いに出かける。面倒だがカレーがリクエス
なのでやむ得ない。Valorで Eダンボールの社長に遭う。
 帰宅14:30.雨は降ったりやんだり。
統計的な確率は一昨日雨で今日は晴れだった・・・二日ヅレた。異常天候は、統計的確率を
無視するのだ。
 県道恵那峡線のカエデも梢が赤味がかったかが、まだまだだ。去年のアルバムでは11/27
見ごろ過ぎか。
15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。二者択一でカレーライスに既決していた。
飯は多めに炊飯。サラダはレタスミニトマト。ラッキョ漬け・福神漬け。
デザートは柿。
17:00BEER。
18:00摂食終了。
BS6(BSTBS)でDY戦観戦。これで連続5日。幸せ・・・。
今日の問題点;
経世論調査内閣支持率・・・支持の理由「人柄が信頼できるから」57%
これに対し不支持の理由は指導力がない、運営が悪い、政策が悪いなどがいずれも40%
である。人柄とは付き合って見ないと本当のことがわからぬもの。
付き合ってもいない大衆が、TVやマスコミの表現を捕らえて「人柄」を信頼したのだろうか。
「感じ」で支持するのか大衆は。自己の意見を持った方々「のみ」が自分の考えと違う政策や
運営をしていると感じ 不支持表明。なんとわれわれ世論はおろかな存在だろうか。
見くびられて当然なのだ。人柄で政治はできない。
大体指導力がある腹の据わった世の中を動かす政治家は「人柄」は悪い。
いうこととやることが違う総理は要らぬと思う。