mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

Mr.D ミスドに裏切られた

mnumeda2011-11-09

20111109
7:00起床。シャワー、洗濯、曇り後晴後曇り。
 9:00散歩。北CW。県道西進。車検場の境のクコを取材。アオツヅラフキの青、クコの
赤のコントラストがよかった。
 ランドリーのところから北の歩道へ渡る。向こうからWさんが来たので久しぶりに
挨拶した。
 更に向こうから 農高の生徒のランニング集団が 走ってきた。
先頭は男子、男子のドベ組は女子の先頭においていかれた。女子のドベは歩いていた。
 3班のK氏も歩いて来た。この時期、体育の授業は長距離走の訓練になるのだ。
奉行橋から、濁川へ出て右岸を遡行。週末処理場の生垣の、ネズミモチやシャリンバイ
の果実を眺めた。
 I邸のポーチは2台在庫。北岡の、左岸の改修工事は堤防のテンバの補強から始まって
砂利を敷いていた。
 安原の田んぼを突っ切って、ため池へ出た。なにも居なかった。
坂を腹式呼吸で上ってO邸まで一気に上った。伊藤さんは ダイコンを抜いていた。
 多分自家用だろう。まだ本格的に太くはない。
10:00帰宅。買い物へ出る。
 水曜だから混んでいると思ったがそれ程ではなかった。先にCoffeeをいただこうと
262円を小銭いれから出して、ミスタードーナツに向かう。二人並んでいて、一人
ドーナツを選んでいた。レジには若い男子一名で応対中だった。やがてレジは出勤して
きた女子も加わり二台レジが開いた。その二名の後ろに並んだ。
 選んでいた方も横に並んだ。最初の男子レジがあいたので注文しようと前進したら
彼は、選んでいた方が早いので吾は順番が後だという。右手が震えるかと感じたが、
丹田をへこませて耐えた。わずかな残り時間を奪われた。
もうCoffeeを買うつもりは失せた。もうこの店では、否 ミスタードーナツではドーナツも
Coffeeも買わないだろう。死ぬまで。そして、遭う人遭う人に、
ミスタードーナツの悪いところを、あることないこといいふらすだろう。
ま、恵那のあの店は売り上げもたいしたことはないから、いずれ撤退する運命か。Valor
発祥の地の、店にありながらロケーションは悪いし、テナントとしても軽んじられている
のだろう。ザマア。
 買い物は平静で行った。刺身を買い、刺身イカの腸と皮をはいでもらう。
タマネギ・ジャガイモ・ホウレンソウ・モヤシ・肉まん・焼きソバ・バナナ・MILK
りんご など購入。セルフレジで支払い、ミスタードーナツの前を通る。客は誰も居なかった。
 昼はおでん残飯、りんご。
次男は外出していた。午後は、BS3の映画鑑賞。山の下調べ。寒かった。日差しはなかった。
洗濯物は不完全だった。
 西の空にわずかに赤みがあったが、カラスは来るか。
16:00飯の支度。白菜とモヤシとイカ足、ソーセージを炒め煮、八宝菜風、刺身、味噌汁、
おでん残り。柿を剥く。
 17:00BEER。18:00摂食終了。
今日の問題点;QMSに問題がある企業とその同類。
今後吾が利用しない、人にやめろという店は、TOP=ダスキン、2nd=ミスド、3rd=モスド
4th=ザ・ドン 5th=わっか 6th=カフェデュモンド 7th=かつかつ 8th=STICK
9th=カフェ&ナット。

あのカラスは今宵も来た。