mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

四季桜

mnumeda2011-11-14

20111114
7:00起床。シャワー、洗濯、朝霧後晴れ。霞がかかっていた。
 Toilet-sweeping。9:10散歩。南、武並神社折り返し。
10:00帰宅。読書。
11:15恵那駅へ向かう。立体駐車場に停め、改札で迎える。旧友は笑顔で降りてきた。
車を出しながら、いつのもランチへ向かう。
中津川IC傍の、ちこり村(サラダコスモ)「バーバーズダイニング」。
頃合は 観光シーズン真っ最中。案の定、入り口に受付記名あり、6組待ち。
 また、大型バスも予約で到着。
15分待って、やっと席に案内されたときは、到着団体とバッティングした。
 彼らのピッキングが一段落するまで、つなぎに、グラタンとか散らしすしをいただく。
すぐに、団体のピックアップは一段落し、落ち着いてピックアップできた。
 肉類はほとんどないが、野菜の惣菜が非常に多数あるので、問題ない。
主食類は、白飯・ソバ・散らしすしなどあり。大人@1380である。ただしデザート
品が薄い、ドリンクは基本的に整っている。
 やはり、利用するのはシーズンオフがベターだ。
13時過ぎ、第二目的地へ向かう。一度恵那へ出て、H66を南下。瑞浪からH20経由、
狛犬の前からR419に入り豊田市小原地区にいたる。
目的は「四季桜」。残念ながら、紅葉は未だ染まらず、桜は満開状態だった。
 沿道は車が増え、駐車場は満車。月曜でも大型バスが行き交った。
上仁木でも降車はあきらめ、先の「和紙の里」へ向かう。ここも、混雑を避けたバスが
来ていた。紅葉と桜の対比ができたので、淡白ながら 帰路に就く。
 15:00瑞浪で「TOP」なるカフェに入って、一休みする。
子息の細君の出産予定はこの22日らしいが、出産後はしばらく恵那の実家に来る
らしい・・・。すでに男が生まれるとわかっているようで、生まれたらすぐ
遠方転勤らしい。旧友の奥さんは相変わらず、仕事に精を出しているが、
旧友は遠慮深い物言いをする。恐妻家なのか、装っているのか不明。
15:40発の快速に間に合うように 旧友を駅に送り、恵那へ帰る。
16:00Valor ATMで補給。買い物。
 パン・バナナ・冷凍えび・すし太郎・味醂・雑魚・ネギ・MILK・フィルタ
キュウリ。平日夕方の買い物客は 人種が違うような気がした・・・。
 16:30帰宅。
晩飯の支度。焼きソバ定食。柿。蕪浅漬け。味噌汁。
 17:30BEER。家内は帰宅後、目医者へ出かけた。右目の目頭に炎症。
18:30摂食終了。誰も居ない。次男が18:40帰宅。家内19:30帰宅。眼科は
混んでいたみたいだ。診断は「ものもらい」・・・とのこと。
 今夜は野球はない。明日はTHK(FNS系)でLIVEの筈だ。
明日は、10:30歯医者予約日。金属の歯がはまる?のかまだ不明だが、型を取ったので
何かは入るだろう。
 金が要るかも知れないが、予告はなかった。右下ブリッジを入れたときは30K強、
今度は予告する必要もないのか、それとも予告忘れか?不明なところ・・・。
 今日の問題点;今日は休業。
今宵のカラス↓↓