mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

医者梯子

mnumeda2011-11-28

20111128
7:00起床。シャワー、洗濯、曇り。家内ON。
9:00出発。歯医者、予約9:30、冠(かぶせ)処置。合成樹脂製臼歯装着。
次回は 来週火曜日9:30歯垢除去処置。
 次に、Kクリニック。先生が待合室のCHの前で暇そうだった・・・。
窓口で「ヘルペスの薬がほしい」と告げる。
 診察なしで、しかし待合室で顔を合わせたので診察したのと同等だが、
すぐに投薬あり。今回は言わずに軟膏なし、飲み薬にビタミンB系が追加になった。
 月曜で暇な内科皮膚科なんぞそうないぜ。先生はやる気がないようだ。
が、午後往診や嘱託医などのニーズがあるのかも知れない。
 帰りに 王子へ古紙を放り込む。
帰宅して10:30。散歩は午後にする。予報では晴れて暖かい・・・はずだがまったく
異なる。雲って寒い・・・。日本海と南方沖に低気圧があり、真冬なら大雪の
配置だ。 日本海低気圧に、大陸から冷風が吹き込んで寒いのだろう。
 ハガキが来ていた、吾のKの12ヶ月点検の予約をした。
今度の土曜の10時。オイルも変える事にして置く。土日に変えれば安いとの
誘いだった。
 11:30まで読書。飯の支度。家内は昨日「おはぎ」を3個入りパックを買って
拘置してある。吾の飯の心配をすればよかった。
 残飯は一膳山盛りあり。
冷蔵庫のパウチ中華飯を取り出して袋ボイル。
 キムチ・千枚漬け・柿・トマト・ミカン。ワカメスープ。
飯時会話・・・家内の職場ますます暇。アルバイト雇用の高齢者65歳以上はキラれ
た。それでも、まだ人あまりであり、次は延長雇用の家内らの番が来るようだ、と
いう。選別熨斗袋を2つ書けという。
 着々と時間は過ぎてゆく・・・。
午後散歩。南CW。どんぐりの小道は農高生が帰る組と登校する組が行き来している。
妙だ。日差しはない。時々ぼけた太陽が見えるが、効果なくさむい。ウインドブレーカが
丁度いい。
 14:00帰宅。30日の山を思案。
ゲートから登山口まで6キロ(標高差150m)歩く、登山口からピークまで
1.6キロ(標高差360m)の行程である。
まだ明日一日天気を見てからでもいい。
 16:00飯の支度。
もらった芋とイカをにっころがす。ポークソテー。ダイコン膾。澄まし汁。
ブロコッリーボイル。セロリサラダ。
 17:00BEER。
今日の問題点;
家内は会社の検診で、かなりの赤点をもらったようだ。高脂血症コレステロール
腎臓機能要精検・・・。市民病院へ行くかどうか迷っている。吾は土岐総合病院を提案した。
 果たして どれくらい真剣に健康回復に取り組むか見ものだ。
多分、病院へ行くまでに「相当」の時間をかけるであろう・・・。何しろ丑年だ。
 反芻し、躊躇し、腰が重い、歩みがのろい。
(個人情報を危惧してボケ写真とす)