mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

懐かしき方々

mnumeda2011-12-03

20111203
7:00起床。シャワー・洗濯・曇り時々雨。家内ON。
 明日は晴れる予報で今日のぐづつきをしのげば、洗濯物は何とかなるとの予測をした。
9:50NISSAN-CHERRYへ。受付で「混んでいるので5時までかかる・・・」と言われ
唖然。思案していると台車を提案された・・・。予約時は要らないと言ったが、夕方まで
無しでは、陸河童である。借りた。
 その足でDCMへ行く。W-WRがあった。胸躍る、気持ちが高揚した。
しばらくLOOK-UPしていたら移動してSHIMMURAへ留ったが、主人公は降りず、
再発進して、R19右折車線へ向かっていたでの、フォローした。警察前の店に入った。
 吾もここで買うことで、続いて入った。
野菜売場でT.Iに会う。しばらくカートを止めて、会話。「この間はありがとうございました」
と、写真の礼を言われた。声が風邪声だったので、「風邪引いてるの?」とまともに顔を
見詰めて 聞けば、「ええ」と笑う。
「声がおかしい、熱は?」「熱は無いです・・・感染ら無いから大丈夫ですよ」
という。「無理してるんでは?」と仕事の話をしたら、「生産管理がしっかりしてないから、
現場からしかられてばかり」という。「仕事の中身が変わってやり方が変わって大変」らしい。
 それで立ち話は終えて、前後に分かれて去る。鶏・エノキ・ホウレンソウ・ゴボウを買う。
帰り、COCOSの前を通り、駐車場の方を見たらM.Kだった。敵もこちらを見たので
思わず手を振ったら、笑顔で応答があった。
 今朝は、懐かしき方々に会えた・・・。
帰宅11:00、白飯2膳分が残っていたが、ラッピングして冷凍保存し、昼に間に合うように
鶏飯に挑戦した。飯を仕掛けて、沸騰に間に合うように 具を煮た。鶏片足、人参小1、揚げ2、
コンニャク1/2、ゴボウ1P、シメジ1B、シイタケ2P。もらい物のムカゴがあったので、
いれると良かったかも知れないが、結果の予想がつかず断念。
 家内の帰宅12:07には間に合った。
午後、早めのBLOG-UP。14:15散歩。北CWショートコース。
 雨は降らず、曇って暗いので紅葉が惜しい。
3班のK宅南で ご主人が畑の境の茶の木生垣を刈り込んでいた。
 15:30名古屋グランパス観戦。柏も中継しているので両方を見た。結局、逆転はならなかった。
16:15NISSANからtelあり、点検終了したとのこと。
 すぐに向かう。
16:30帰宅。飯の支度。
鶏飯あり、副食・・・野菜豚炒め(キャベツ&もやし)、鯵の南蛮漬け、紅白膾、澄まし汁・
リンゴ。17:15BEER。18:15摂食完了。
明日は?不燃ごみ・リサイクルごみが5日なので明日が準備・・・。
初冬の林道の取材も行きたい・・・。