mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

線状の細菌Live

mnumeda2011-12-06

20111206
7:00起床。シャワー、洗濯、晴れのち曇りのち雨のち曇り。家内ON。
9:00歯医者。着9:10予約9:30.。前に来ていた女性が、今日は予約日でない、と
いわれすごすご帰って行った。更に後から来た作業服の男性も来週ですよと言われ
帰って行った。きまりがわるいね。
 吾は、行動予定は 手帳・カレンダー・NET 予定表(Yhooカレンダー
http://calendar.yahoo.co.jp/mnumeda)更に ケータイアラームなど4重の対策だ。
ヒマナヤツだと自認もする。
 歯医者は、治療の最後で 歯石歯垢の除去と磨き方の学習だ。
衛生士に3月よりは、改善している、と言われたが、先生が新規導入したデジタル顕微鏡
でポケットの細菌を3600倍でLIVE中継された。5〜6ミクロンの線状の細菌が
蛇行しながら泳いでいた。10ミリ平方に2〜3匹居た。いやな奴を養っている・・・。
特に寝る前に磨けと指導された。
 10:40歯医者放免。次回一ヵ月後チェック。
帰宅して 読書。
 11:30飯の支度。
飯1.5膳、焼き饂飩1。飯は雑炊の素で野菜で量を増やし、焼き饂飩もハクサイなどで
量を増やし、二人分を満足させた。
 雑炊のトッピングはネギとユズで、効果は上がる。
付け出しは 膾・蕪の葉っぱの浅漬け。ミカン。
 午後、迷ったが外出。図書館へ3冊返し、2冊借り出し。宮部みゆき&山本一刀。
DCMへ行ったが歯間ブラシはLが見あたらぬので、VHCへ足を伸ばす。R19の
隘路は渋滞していた。
 VHCで山の合羽の上着を買う。ナイロンのベルト。歯間ブラシL。買う。
Valorでバナナ・焼肉用豚・柿など。ATMで長男が出した12月食費を貯入。
15:00帰宅。洗濯物を部屋へ入れる。CHを点火。
 BLOG-UP。雨が降り出す。
16:00飯の支度。
 トンカツ3枚・赤えびのから揚げ・タマネギ人参のかき揚げ。
キャベツの千切りミニトマト。味噌汁。
 デザートはリンゴ、カキ。
17:15BEER。揚げ物は時間がかかる、手がかかる。
 18:10摂食完了。今朝+0.5キログラム増えていたので、今夜の油ものは、
明後日の朝のウエイトに表れるのが怖い。
 夜、買ったナイロンベルトをバックパックの腰に取り付けて、腰荷になるように
ショルダー下端のブラケットに番線をホッチキス様に止めて、とりあえず完成させた。
 下穴は、目打ちでは貫通せず、最終的に半田ごてで溶かして開けた。
今日の問題点;
 元小学校教諭による小中学生ら10人強姦事件結審。一人の貞操の価値は命に等しい。
一件ずつ起訴し累計100年の懲役が妥当だ。もっとも、そのようなコストをかけるより
去勢手術を刑罰にすべきでないか。罪の重きを恐れない重犯はその肉体と精神を維持
している限り続くはずである。