mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

銀座の「天麩羅」

mnumeda2011-12-07

20111207
7:00起床。シャワー、洗濯、晴れ。曇る予報だったが恵那は晴れた。
 9時過ぎ、玄米15キロを積んで出たが関戸は先客が居たので、中津へ先に行く。
商工会議所のPの下見。何かの講習会があるようで、車が多かった。しばらく周辺の、
公園を散策。次に UFJへ行き 記帳。APITAで、バックパックを下調べ。20L程度の
アディタスがあったが、二重投資は痛い感じがして結局止める。帰りにVHCにも
寄ったが無かった。
 関戸に先客も居なくて、精米を済まして、Valor へ弁当を買いに行く。
弁当鮭弁・パン・MILK・バナナなど仕入れ。
 久須見の白いヴィッツが有ったが、店内で主は見かけず、帰りにはすでに消えていた。
憧憬の焦燥を駆逐すべく代償をその主に変えてみたが、今はなんら揺さぶるものも無く
形だけが残っていて、気持ちは荒れただけだ。
 帰宅して11:30。
弁当は加熱すればいいので、スープをインスタント玉子スープとした。
これにユズを散らせばグレードアップだ。
 午後、散歩。
CCW。鴨田〜安原〜北岡〜奉行橋〜土々ヶ根。
紅葉は終わった。ため池は鴨の群れが時折水浴びする波紋が広がる。
カイツブリはいない。
 ウメモドキの実ばかりが目立つ藪。濁川下流は、すっかり藪が刈り払われた。
これから 堆積土砂を除去するみたいだ。
 例の、帰化動物はどうするだろう。心配だがなんとも仕方が無い。
仮に川獺がいたら、そんな工事は出来ないだろうな・・・。
 本当にわが国固有種は絶滅したのか。
帰宅14:00。年賀状の書き出し。去年から、一昨年から筆とインクジェットの併用だ。
去年は普通紙で失敗したので、今年はIJ紙で成功させるつもりだ。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。焼肉(豚スライスを焼いてタレを絡める)、モヤシ白菜揚げソーセージ
炒め煮、ダイコン人参サラダ(オカカ醤油)、澄まし汁、赤カブの千枚漬け。
 家内は一昨日、もらったダイコンを5p半割り酢漬けをポリバケツに漬けた。
喰えるにはもう数日かかるか。
 17:00BEER。18:00摂食完了。
夜、年賀状のプリントデザイン作成。試刷り。
 「ためしてガッテン」視聴。銀座の「天麩羅」を観る。
我が家では 真似は出来ない。揚げながら喰える条件が揃わぬ。
今日の問題点;
今日も国会では防衛大臣の責任追及・・・。「犯す」という言葉が沖縄県民を侮辱した?
防衛大臣が「少女暴行事件」の詳細を承知していないと職務をまっとう出来ないのか?
 否、問題は沖縄以外のわが国、全国民が沖縄を犯そうとしていることが問題なのである。
防衛が大事なら日米安保が重要なら、どの地域も等しく基地と米軍を受け入る度量を示す
必要がある。田中元局長は沖縄を代弁した勇気ある官吏である。
 一県一基地一米軍を受け入れなければ、沖縄県民と同じ土俵に登れないのである。
それがいやなら、米軍も自衛隊も要らぬ、無抵抗主義か、自衛軍隊を強化する絶対中立か
を選ばねばならないぜ。BABY!