mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

Last 2weeks!Baby! 

mnumeda2011-12-16

20111216
6:45起床。シャワー、洗濯、家内OFF、次男風邪でOFF。
 天気はいまいち良くない。寒波到来の見込み。
8:30出発。ECCに着いて驚き。駐車場が7割埋まっている。平日だがなぜか?
9:22スタート。いつもなら8:00スタートで昼休みはスルーでラウンド後昼食パーティ
だが、今日は夕方忘年会が計画されていたので、遅めに変えたのだろう。
 4組のコンペ。3人組が多い。
雨こそないが、霰が降った。積もらないが、しばらく粒が溶けないのでグリーンでは
転がるボールに薄く引っ付いてしまう。
 気温は低い、勘で5~6℃か。日が差せばよかったが、あいにくほとんど曇って、
時雨れて、雲の切れ目から 恵那山すそも、南木曽岳の上も白くなってしまった。
 こういう日は短いパットでも入らない、4パットだとか、苦労している。
吾はいつも調子だったが、皆が悪いので2位をもらう。
 家内は不調でBBで賞品あり、家内はDCを一本吾はNPを1本頂いて会費分は
ゲットした感じだ。
 後で聞いたことだが、どうやら忘年会は参加者が少なくキャンセルらしい。
寒いながら、帰宅したら16:30だった。
 家内は 会社の忘年会の予定で、18:00に恵那峡口の料理民宿へ送ることになる。
シャワーへ行ってしまった。
 次男は風邪でおとなしくしていたようだが。明日は出かける、という。
飯の支度。
パスタ400gボイル。鶏飯3合仕込み。
昨日の家内の土産のカニ2杯の内の1杯を次男と頂戴することとし、熱湯をかけて
冷ます。
17:55家内送り。
18:10BEER。TVでは、首相が「第二段へ収束」の記者会見。
よく見たらカニの右前足が欠けていた。わけありカニである。
しかし、身離れもよく美味である。
次男はパスタ&カニ。吾は味ごはん&カニ。味噌は次男がブアップで、我が
独り占めだった。
19:00摂食終了。
12月の行事は、ほぼ終了。残るは冬至の「お上人水行」。菩提寺の護符をもらいに
行くのである。
 憂鬱なのは年末の掃除。
窓ガラス・風呂場・仏壇・照明器具・キッチン全般・一番嫌なのはレンジフード・・・。
 家内は28日まで仕事だという。
それまでにはせめて達成率50%にはしておかないといけないか?。
ま、なんとかなるさ。いやいやでも、始めればいずれは終わる。
 会社じゃねえから、日い暮れ腹減りペースでいいのだ。
監督者も、コンペジタもいない・・・。吾の行動は天にまします方しか存じませぬ。
 明日の朝、雪なら送れと、通達が出るやもしれぬ。
寒いから早く寝るか・・・。