mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「短気を起こさず頑張れよ」

mnumeda2012-06-07

20120607
7:30起床。今日は休養日。
シャワー、洗濯、家内OFF。晴れ。
 9:30散歩。北CCW。安原の栗畑の中の、
キウイが咲いていたので、無断で撮影。
 コメリの裏の畔の、ゲンノショウコに花はない。葉は確認できるが、
見込みが薄い。刈り払いが原因だ。
 濁川右岸を下る。昨年度の川床浚渫で平らになった浅い流れに、
ハヤのすばしこい動きが見えるので、安心した。今年は、カワセミが見えない。
阿木川でも姿を見ない。どこへ行ったのだろう。河川工事のせいで藪がなくなり、
姿を隠せぬからだろうか。
 10:30帰宅。
買い物に出る。まずGSで補給。Valorへ移動したら、Kさん奥さんが遠くに
見えたので、ATMだけにして正家へ移動。ここなら近所に遭う心配は少ない。
食料(キャベツ・レタス・ブドウ・ブロッコリ・うどん・カップ麺・パン)。
 今日はCOOPの配達日で バッティングしないように買う。
11:25帰宅。帰路、家内が無尽に出かけるのに行き会う。
 次男宛にP社の大型郵便が来ていた。多分採用通知だろう。
 12:00一人昼。鍋焼きうどんに卵を落として煮て食う。
13:00に階のベランダに日よけを張る。これで3年目の再使用か、製品寿命を
越えているが、まだ機能を保っているので大丈夫だ。
 13:30読書。山本一力「銭売り賽蔵」、面白い。
こまやかなる江戸の人情を緻密な筆致で引き付ける。高知出、世田谷工業高校卒、
ブルーカラーで転職を繰り返し、借金に追われ、小説を書いたら当たった・・・。
苦労人だ。自ら世間の人情を肌で感じ取れる人生を持っているのだろう。
 吾より3歳若い。
15:00BLOG-UP。SOは値を戻した。がレベルは低い。
 16:00飯の支度。
イカのから揚げ、ポテトサラダ、ブロッコリ、ウインナソーセージ、ナスの漬物、
味噌汁。17:00BEER。家内は帰宅して庭で草取り。やがてI夫人が来て会議が
開催された。
 18:00摂食完了。玄関に訪問者。次男が出た。筋向いのKさんが回覧板のついでに
新玉ねぎ4個をくれた。紫2個含まれていた。
 次男は明日出勤だという。体がなまっているから初めは辛いぜBABY!。
話を総合すると、工場は若い人が多く、中堅が必要な職場らしい。前職が役立つらしい。
リーダー経験を活かすという口ぶり・・・。
 「短気を起こさず頑張れよ」というだけでいい。
18:00摂食完了。
 今日の問題点;
1.Mixiの現状分析日経版
 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0503G_V00C12A6000000/
2.吾が健康問題
顎下リンパ節の腫れは、いよいよ明日歯科O先生の診断と判断を乞うこととなる。
その結果により耳鼻科再診。その先はまだ不確定だ。
今の内科かかりつけはどちらかというと頼りないので、セカンドオピニオン
県病院か。