mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

味噌串カツ効果

mnumeda2012-06-08

20120608
7:00起床。シャワー、洗濯、薄曇りのち晩雨。
家内OFF。次男は6:30起床のようで、7:30少し前に
時分で弁当を詰めて出かけたようだ。後で知ったが、
徒歩で出かけた。勤務先は我が家から北へ徒歩10分か。
吾の散歩コースの中央部、岡瀬沢北?バス停では
下岡瀬沢、字は多分、安原。工場の車の数からみたら100名は越える、名古屋本社の
分工場だが、連結子会社である。雨なら困るが今の季節なら徒歩も気持ちがいいし、
気持ちの切り替えにもなる。あまりに通勤時間が短いのも、難しいだろう。
 9:55出発で歯医者。半年ぶりの定期検査。家内は早々と、幼馴染とランチに出かけた。
混んでいたが、予約時間より早く呼び込まれた。最初に先生の見立てを聴く。
現在の歯周病歯肉炎では、顎下リンパ節までの影響は考えられぬし、現に腫れてはいない。
念のため歯根のレントゲンを撮影して確認。汚れ検査、歯垢除去、磨き、で定期検査終了。
 3か月後の予約をして出て、耳鼻咽喉科に電話した。11:30までに入れればOKで
診察を受ける。45分待たされたが、「去年と同じ症状で」再診理由を述べて、
 見てもらうが、外観的には問題なく、扁桃腺あたりが若干赤いということで、
抗生剤投与1週間分。触診してもらうが、リンパ節でなく軟骨を触っている、という。
 耳鼻科の診断は、問題なしで、内科でカメラかCTか との結論になる。
かかりつけに話すのは嫌だな・・・。
 12:45帰宅。ピザトーストを焼いて摂る。
13:00散歩。総会葉書全部賛成で2通投函。
 コースは南CCW
県道西進、阿木川遡行。河原にカモに交じって、ササゴイらしき姿。
阿木川では珍しい・・・。ずるそうな面構えだ。
 14:00帰宅。読書。山本一力読了。
15:00BLOG-UP。15:30買い物。晩のトリメシの材料に不足有。
今夜はDE戦やヨルダン戦があり、非常に多忙な晩だし、勝たねばならぬので
縁起を担いで、みそ串カツ8Pを衝動買い。
 16:00飯の支度。とりめし、野菜サラダ、アメリカチェリー、味噌汁、
味噌串カツ。家内は帰ってきてラッキョ漬けの準備をしだす。くさい!。
 17:00BEER。18:00摂食完了。雨が降り出した。
首相記者会見「大飯原発再稼働決断説明」。東海地方入梅宣言。
 18:22やっと野球を見せてくれた。
相変わらず、イラつくゲームをするDだが最後の最後にすっきり勝った。
味噌串カツを買った効果が「でえりゃあ出た」。
ヨルダン戦も気分良く完封これも味噌串カツ効果。こういう晩もよろしい。
さらに、Gもへこんで完璧な日和となった。
 今日の問題点;
原発再稼働決断首相会見。政権が資本寄りであることは動かしがたい。
かつて自民がそうであり、交代になった政権に 手がかりが乏しかった資本がやっと、
その金の力を誇示できるだけの、かかわりを付ける時間が経ったということだろう。
今、裏側でのアンダーザブリッジ対策も慎重に執り行われているらしい。
庶民よ、国民よ、次期肩入れは第三勢力しかない。護憲反原発勢力に。