mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

明日は外食宣言

mnumeda2012-06-16

20120616
7:00起床。シャワー、洗濯、雨。家内ON。
7:50 coin-dryへ行き、12キロ乾燥機300円分仕掛ける。
一人上がり待ちの方がいたが機械は空いていた。
帰宅して、「梅ちゃん・・・」を観る。堀北の、「どんくささ」、
は演技を越えて好感が持てる。あの時代、ずるさがないと生き抜くのがきつい時代だった。
それが、率直に成長していくことが可能だったのは、やはり父親の存在が大きかったのだ。
8:20Coin-dryを取り出しに行く。次男は出かけると。長男は寝ているか起きているか
不明な状態・・・。
 9:00DARをBS1で観戦。先行されたが、逆転してくれ、ペースをつかんで
11三振を奪う。
 11:30飯の支度。冷凍庫に冷や飯を保存してあり2膳分は確保できた。
昨日、次男が焼いていたハムバーグがあり、電磁加熱し、純ピーマン炒めを添えて
主菜とした。スープはコンソメ。カボチャ煮もしばらく冷蔵庫に並んでいたが、
 無駄にすることなく腹に納まった。
 家内は食後、「明日は外食」宣言をして 仕事に戻った。
12:50雨は小雨ながら続いていたが、取材に出ることにした。
取材、買い物、図書館と目的を束ねて出かけた。
 林道は雨に霞んで木曽川から川霧が立つ。南の斜面は変化が起きないので、
図書館へ向かう。シャッターを一度も押さない日もある。
 図書館はどこにも目的地のない方々が漂い集まって、駐車場も満杯近い。
本を返し、借り換え。新聞閲覧台はシニア女性が顔をしかめて読んでいるので、
待つことも諦めて、Valorへ河岸を替える。
 会社の、M.Kさんに遭う。ヘアは客室乗務員のようにひっつめアップで、グラシスは
縁なし、隙のないMake-upだった。手を挙げて挨拶し、久しぶりだと言い交し、
極めつけは「相変わらずおきれいですね」と持ち上げて、照れ笑いをもらい、
分かれた。否定をされなかったので,決まったのだろう。以前より5ポイントはスリム
になったように感じた。
 MILK,バナナ、キャベツ、冷奴・・・など仕入れて帰る。
14:00からやっている102サブチャンネルでBD戦を観る。
 今日も重いゲームだ。
15:00BLOG-UP。
 16:00飯の支度。トリメシをセレクトすることも可能だったが、
明日晩までに消化できない可能性もあり、止めて、パスタをボイルするだけにした。
 BD戦は延長で、特攻隊長が前進守備の頭上を越える長打で勝利。投手陣も実力を
発揮した。
 17:00BEER。家内は定刻帰宅、シャワー後雨の庭を眺めている。
いま、サボテンやトケイソウが咲いて、見ていれば飽きない。
 18:00摂食完了。パスタ一皿では物足りないが、かといって追加で摂食すれば、
ウエイトは維持できないので、諦めて歯を磨く。
 夜、ロードオブザリングを観たい気がするが、果たしてそうした気分になるか、
それとも、Gが負けるところが見たい気分になるか?どちらもやめて、NHKのドラマ。
 明日も雨だろう。