mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

台風4号上陸

mnumeda2012-06-19

20120619
7:50起床。全員出勤後。シャワー、洗濯。雨。
8:45Coin-Dry。6キロ洗濯機の上限ボリュウムの物量。
空いていた。すぐに仕掛け帰る。帰宅後Toilet-Sweeping。
自動オープンカバーの調子が悪いので分解調整を試みる。
途中、Coin-Dry取り出し時間が来た。・・・洗濯ものをたたんでいたら、
店主奥さんが、乾燥済の洗濯ものを取り出してたたみ始めた。
それが目の前で後ろ姿を眺めることが可能だった。
彼女はTシャツ黒のぴったりパンツで、バディラインをそのまま見せてくれるので、
ほかに人もいないし、彼女が意識してその位置でやってくれている、と勝手に解釈して、
遠慮なく堪能した。
 楽しい時間はあっという間に完結する。
帰って、トイレのオートオープンカバーのヒンジの修理をする。ま、なんとかなった。
しかし、トルクがかかる部分でもあり、いずれ近いうちに交換が必要だろう。
 10:30買い物に出る。
ALCO,BEER1C/S,ウイスキ1P。
Valor 食料OGB、豚ロース、カップ麺、MILK,ハム、ソーセージ、レタス、ホウレンソウ、
ニンジン、バナナ、エノキ、冷凍弁当おかず、昼用の鮭弁。
 鮭弁だけでは、偏るので ピーマンを炒め、トマトを切って添える。
食後のコーヒーは、父の日プレゼントのポット&サーバーで沸かす淹れる。特にポットは
鶴首で、ペーパーフィルターでドリップするにまことに都合がいい。
安い粉でもうまそうにサーバーにたまった。食後 アイスコーヒーで頂いたら、
午睡が不可能な副作用となった・・・。
 14:00進路を見て、雨戸を準備し始める。締め切ると暗く鬱陶しいので、
戸一枚分を残していつでも全閉にできるように準備した。
 15:00BLOG-UP。旧友からTEL。風雨が強くなってきた。雨戸を閉めた、らしい。
16:00飯の支度。
 冷凍室のエビフライ、アジフライをメインについでに 牛蒡と玉ねぎを天ぷらに。
ニラ卵和え炒め、レタストマトサラダ、味噌汁。
17:00BEER。潮岬南西40キロ。18:00紀伊半島上陸。まっすぐ恵那へ向かってくる。
18:30摂食完了。
 今日の問題点;
ギリシャ経済危機。日経・朝日・中日・毎日いずれも、社説で一応の危機回避に論評をしている。
しかし、その政権の危うさや、ユーロ自体が危機脱出にひとまず安心して
気を緩めるのではないか、という心配があるというのだ。
 ギリシャは自殺が少ない国だった。しかし緊縮政策で自殺者が増加しているという。
弱者一律の緊縮は、危機回避の土台を崩す恐れがある。
 どこの国も、一つ間違えば取り返しのつかぬ事態を招く負の資産を堪えている。
そしてそれは どこかの誰かが、踏み外すと 暴走する仕組みを持ってしまったのである。
 我々は、そうした薄氷の上に放り出されている。意識して生きねばなるまい。
緊縮の息苦しさ辛さに耐えかねて、政治家が気軽に寝返ったり、転向したり、
 パフォーマンスをしたり、することは 引き金に指を掛けることに近い。