mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

天気予報外れ・・・

mnumeda2012-06-22

20120622
5:30起床。3時ころ豪雨の音で覚醒。
 アラームで目覚め。シャワー。小雨。洗濯は順延。
7:15家内と出発。間欠ワイパー程度。槇ヶ根渋滞。
7:30ECC着。ブレークコーヒー。
幹事によれば4組エントリーながら、ドタキャン発生のため、
一組減らした・・・らしい。誰も雨は嫌なのだが、吾の主義ではクローズにならぬ限り
コンペでは ドタキャンはルール違反だ。紳士のスポーツマンシップに悖る。
 雨は、ぱらついたが傘が要るほどでなく、3番から上がる、4番に青空が見える。
要は、予想より早く低気圧が抜けて高気圧帯に入ったということだ。
 ありがたい。こういう予想外れは吾らにはGoodだが、弁当屋さん、ゴルフ場屋さん、
イベント屋さん、などは機会損失を被ったはずだ。的確な予報は、「必要」である。
 ランチはスルーがこのコンペの習慣で 空腹は募り、ポカリスエットを都合
1L消費した。それだけ汗をかいた。
 またまた、100を切れず、痛恨の後味。家内はわずかだが切った。
上がり後ランチパーティ表彰式。その後、風呂へ行く方もいるが吾らはそのまま帰宅。
14:30帰宅。シャワー&洗濯。
 風がありさわやかな台風一過の感じで、さっそくベランダに、昨日の毛布を干す。
ほとんど乾いているが気持ち。多分明日も同じ天気なら、半日干してしまうことにする。
 シャワー後 腕の皮膚が 日焼けしてるのを感じる。
雨の予想では ケアはしていない。
 15:00BLOG-UP。
家内もシャワーへ行き、その後 かかりつけ医へ向かうようだ。薬が切れたのだ。
 晩は、家内の会社のコンパで、送らねばならぬので17:00BEERとはいかない。
16:00飯の支度。トリメシを仕込む。ほかに ハムサラダ、ボイルドエッグ添え。
 17:00家内帰宅するも、I夫人が来て 会議が始まる。
17:30次男帰宅。吾は、二階のPCで次回山の 下調べ。
 「大日岳」を目的としたい。高速を使っても高鷲ICまでは1.5時間。さらに下道を
蛭ヶ野まで30分、前後を入れてアプローチは2.5時間を見込む。近場の木曽山系にくらべ
1.5時間は余分にかかる・・・。無論日帰りなので、6時出発が正解だろう・・・。
 18:00送り、「いつものとこ」赤ちょうちん
この時間 明るいが 花金のにぎわいで車も多いし、帰宅するJKもさんざめく。
 18:15やっとBEER。
次男は トリメシが気に入らないのか、冷凍室の おろしうどんを茹でてすすっている。
 18:45摂食完了。
今日の問題点;
日経=会期延長で一票の格差是正に取り組め
朝日=原子力基本法「安全保障に資する」は不信を招く
毎日=東電社内事故調、自己弁護でしかない
中日=原子力基本法の「安全保障」の追加は平和利用の理念をゆがめる
我が国は 宇宙開発も、「安全保障に資する」条項を追加している・・・。
安全保障なら 原子力大陸間弾道ミサイルも 合法にするのだろうか。