mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

三党共同責任の追及必須

mnumeda2012-06-27

20120627
7:00起床。シャワー、洗濯、家内OFF, 曇り。
9:00DAR登板 観戦BS1。いきなりフィルダーに2点
適時打打たれる。彼の立ち上がりの悪さはなかなか治らない。
本人も自覚している手指の短さが、かの地の公式球を難しくしているのだろうか。
あの、黒田も、松坂も 制球が課題だし立ち上がりが問題である。
もっとも、かの地の 投手に対するケアは練習でも制約があり、自分流儀の練習はできないらしい。そうした投手寿命のケアの制約の中で、いかに立ち上がり制球をものにできるかが今後の彼を運命づけるのだろう。
そういう思いをしながら、自軍の打棒に期待しながら、散歩に出た。
 10:00北CW県道西進。すや解体工事の前で 筋向いのK夫妻に出遭う。
土々ヶ根山の、古墳の横から山道を下りて、大規模農道から、奉行橋を渡り、
新岡瀬沢の山沿いの道を、I邸前へ出て、木村歯科から土々ヶ根へ坂を登る。
 坂は 約500mの登り。できるだけ早足でトレーニングのつもり。だらだら上る、
シニア女性5人組を追い抜いた・・・。おそらく里の果工房でカヤの環くぐりをやってきたのだろう。http://www.enakawakamiya.co.jp/blog/2012/06/post-544.html
 10:45帰宅。
買い物へ出る。ALCOにてBEER1c/s・酒1.8L・ホワイトリカー3P・ピーナッツ2B
仕入。これだけで(嗜好品だけで)福沢様が去られるのだ。
 Valor バナナ・キャベツ・セロリ・椎茸・豚ロース・パン・アメリカンチェリー・
MILK・トウモロコシなど。
 帰宅11:30.昼は カレーの残飯がちょうど二人前あり、家内は韓流消化中につき、
さざれいしのいわをとなりて、の状況につき問題は全くない。
 13:00午睡30分。DARは打線の援護でまた勝利をもらう。4失点だ。実力では
勝てぬのに、打線が強力で負けを勝にできる。いい代えると、敵の投手が良ければ
勝てぬ実力だということだと思うべきだ。
 14:00 8月家内の連休に合わせて 恒例の避暑ゴルフを予約。NET予約はできなくなっていてメール予約ができた。
 吾が地区は7月盆で8月は施餓鬼16日なので、いわゆる世の中の盆休みは 夏季休暇100%であり、13日14日をそれに充てる。
 不景気でもあり、2か月前予約開始でもあり、第一希望で予約で来た。
当日12時昼食後のスタートの2サムセルフ、翌日は多分二日酔いで朝食後即スタート。
1泊2PLAYの避暑である。気がかりは天候だけ。統計的確率予報では両日晴れ。
 過去10年間の実績では2回ほど二日目雨があったかな。
15:00BLOG-UP16:00飯の支度。家内は4キロの梅を焼酎漬けにしている。
 メニュウは 焼き餃子・ホウレンソウお浸し・ラップで電磁加熱のトウモロコシ・
残飯カボチャ・味噌汁。
 17:00BEER.家内は梅酒づくりを終えて庭の草取りを始めた。涼しくていい。
18:00摂食終了。
今日の問題点;
日経:三党連携を「単純に」評価した。この態度は嫌いだ。
毎日:民主はきっぱり分裂せよ。その通りだ。
中日:消費増税衆院通過はにがい教訓。この思いを次の選挙に生かせ。 皆で生かそう。
朝日:三党の共同責任は重い。確かだ。