mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

三連敗の予感 その2

mnumeda2012-06-30

20120630
7:00起床。シャワー、洗濯、晴れ。
家内ON。9:00散歩。南CCW。県道西進〜
土々ヶ根〜大井長島〜島田〜上横〜日光坊。
 短パンTシャツでいい、水分が多いが晴れていた。
岩村の山がかろうじて見える、程度の見通しだった。
県道は、南側の歩道の刈り払いがされていて、
歩ける、ので日影でいい具合だった。アオツヅラフジの花が開花していた。
 横平の急坂の、タラはかろうじて下葉が伸びていた。しかし、毎年咲くカラスウリ
魅力的な白い姿は今年は見ることができないほどしっかり刈り払われていた。
 日光坊まで帰り、端っこのお宅で枳殻の実が大分大きくなっていたし、
窓も閉まっていたので取材した。
 10:00帰宅。機材を積んで林道へ向かう。
10:30やぶ蚊に悩むが、そのやぶの中で小さいラン系らしき花を取材。
回りは、イノシシの荒らし痕跡がひどい・・・。
 南の斜面は、変化なくいつまでも居ても仕方がないので、姫栗を登り、
毛呂窪を通過して帰る。
11:00帰宅。読書。
 11:30飯の支度。白飯は3膳分あり。オカズは昨夜の焼き肉が残っているが
半分は長男の権利がある。頂き物のナスを電磁加熱しおかかとポン酢で和え、
焼き2枚を刻んで添えた。出汁巻きたまご。紅白膾、ナスとキュウリの浅漬け、
キムチ、焼酎梅。頂き物の大根でおろし。澄まし汁はとろろ昆布。
残飯が一汁七菜の豪華会席化。家内はぺロっと平定した。
 12:50読書。14:00BS日テレ GD戦観戦。小笠原が背信。やはり三連敗の公算。
否、ひょっとすると6連敗の可能性も大である。神風は神宮の雨頼みか。
打線の責任は重い。
チャンスで打てる肝っ玉が据わったやつはいないのか。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。長男はまだ起きない。次男は朝出かけた。車は置いてあるので、
電車で名古屋か?。
 メニュウは パスタ600gボイル・ポテトサラダ、ブロッコリ添え。
17:00BEER。家内は定刻に帰宅。
すぐにシャワーへ行った。暑くなるとこういうパターンになる。
庭で涼んでから、水割りをグビリとやる・・・。まるで「オヤジ」だあ。
 18:00摂食終了。多分 宵のうちに腹が減る・・・。
対策は???。今朝の重さはレベルだった・・・。摂ると+ポイントになろう。
To be, or not to be: that is the question
晩、「日本のがん医療」を視聴。肝心なところに税金が使われていない現実に呆れた。
こんな小さな国で、バラバラの体制しか取れない、新薬開発に死の谷が公然と存在する。
他国で使えるのに日本では認可されていない。A病で使えるのにがんでは使えない・・・。
 日本の医療を患者の側から支え、統制・統括する人がいないのではないか。
そもそもその役割は政治だろう。国民の負託に応え、問題を意識し、それを解決すること
が政治の役割だろう。政局に走り、保身を第一義にする者は 要らない。
国民の権利をないがしろにしてるセクショナリズムなど要らない。
 観ていて胸糞が悪くなった。NHKはもっと先鋭でいい。
国民からの負託を受けた放送局だぜ。NHKの存在価値を高めてほしい。

日光坊のカラタチ