mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

予想通りの 三連敗

mnumeda2012-07-01

20120701
7:00起床。シャワー、洗濯、雨。
家内OFF。洗濯ものは少量につき部屋でFAN干し。
MLB観戦&読書。止み間のない雨。
 10:00買い物へ出る。家内は寝たまま韓時間。
DCMへ行ってみるが用はない。正家Valorも駐車場が満杯状態だが 駅前ほどでもない。
 バナナ、セロリ、スモモ、レタス、ゴボウ、浅漬けの素、みりん、USABEEF、パン、MILK、カレールー2箱、エノキ、カボチャ、ニンジン。半額冷凍惣菜・・・。
 10:45帰宅。読書。MLB観戦。
11:45うどん摂食。次男帰宅。昨夜の、パスタを喰おうとしている。
 午後 読書。
14:00 BSNTV GD戦観戦。また先制される。後手はそれだけで敗戦濃厚である。
 15:00BLOG-UP。
雨の様子は変わらないが、一時的に強く降る。時間的には大したことはない。
 16:00飯の支度。
豚丼・野菜サラダ・味噌汁。
 17:00BEER。18:00摂食完了。
誰も摂食行動に移らないので、一人二階に籠る。料理人を蔑にしているとしか思えない
シカトは 怨念を生じかねない。もっともこのシチュエーションの裏返しは、飯を作らない仕打ちだろう・・・。いずれにせよ、ぞっとする場面である。
 昼間 すべての野球が終わってしまったので、晩は静かに過ごすよりない。
そして、今日の一日を省みることにした。
 朝、降っていたので 取材は止めた・・・。○○では、おそらく 代が変わり、
GMが食料を買い出しに出ることがまれになりつつあるのだろう。
 その分、雨を衝いてまで取材を強行するのは無駄なことかもしれないと思うのであった。
切株に蹴躓く兎は待ってももう出現することはない・・・のに、馬鹿な樵の思考が残って
いて、それを俯瞰的に思い浮かべて 漠然と、時間の経過を感じた。
 20:30 想いを振り切るため 水割りを作って来た。
誰かが、摂って誰かがまだの食卓状態だった。どうでもいい・・・。
 雨はまだ降り続いているし、多分、あのGMはDVDを見ているのだろうな。
雨の夜長・・・。無聊の忍び寄る闇の彼方・・・。
 今日の問題点;
ほとんどの新聞の社説はEU首脳会議。
対岸の火事が怖いので良い結果を願うという社説だ。
他人の褌で相撲を取る・・・感じの論旨である。じっくり読もうとする意欲がわかない。
東京新聞は「中露関係」。2局の世界の一方の関係が微妙に協力関係を築き、他方の
対峙しようとしている・・・。自由主義への抵抗は、自国の情勢を慮ってのことである。
余りに性急な自由化は、省みて 自国に当てはめると現政権の崩壊を意味するのだ。
それほど、危ういバランスの上に 両国は揺れているのである。
 民衆が目覚め放棄し自由を叫ぶ恐怖は 中露為政者の感覚だろう。
人間は誰しも同じ思いなのだ。少しの穴から崩壊する怖さの中に政治がある。
その国は ロシアであり中国だ。少しでも自国民の目を外部にそらして置きたい。