mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

梅雨の晴れ間 

mnumeda2012-07-02

20120702
7:00起床。シャワー、洗濯、晴れ。家内OFF。
 8:30Toilet-Sweeping。ついにトイレカバーのヒンジが
寿命だよと、うなった。設置後3年あまり。片持ちヒンジの
弱点だろう。自動で人感センサー開閉なので、頻度も応力も
高い部分である。
http://sumai.panasonic.jp/toilet/alauno/new_alauno/index.html
サービスを受けるか否かは、連絡を取ってから決めよう。
 トイレの使用には全く問題はない。
9:30DAR登板のためTVチェック。HRを打たれたところで、相手Pの出来から
勝てないな、と判断して散歩に切り替え。10:00散歩スタート。
 北、CCW。東へ出て中山道上宿から、甚平坂、鴨田、安原、土々ヶ根。
 夜中まで降っていた雨のため、畔はぬかるんでいた。帰宅したら玄関に、
ジャガイモ土つきがどっさり置いてあった。多分筋向いのKさんだ。
帰宅して、シャワー。11:45冷やしラーメンを家内と摂る。焼酎梅が美味い。
 オオバ、セロリの葉、タマネギ、キュウリ、ミニトマトなどの野菜トッピングで
体を冷やす効果あり。12:30家内とECC付設の打ちっ放しへ行く。
 月曜は朝の内はクローズのはずだったが、6月から木曜の玉拾いクローズになった。
気を付けないと。
 奥の方が空いていたので、準備を始めたら先に来た方が、上矢作のAさんだった。
M電機の元Bであり、同窓後輩だ。
彼も奥さんと2サムでやっていると、言われた。
帰路、東海市の旧友からTEL入った。今度いつ会うか?だ。掛け直すことにした。
 14:30。家内は、買い物に行く、と宣言していたが、韓流を見始めて一向に動かない。
吾は、二階で読書。宮部みゆき短編。旧友にTEL。
出なかったので切ったら かかってきた。梅雨が明けるであろう25日に決定。
 15:00BLOG-UP。
昨夜 親友からメールあり。Dau.と美ヶ原トレッキングへ行ったという便り・・・。
王ヶ鼻の写真が付いていた。
いい天気だったようで、10km弱のトレッキングだったようだ。
以前、腰や膝が痛いと言っていたので、歩けるのなら大丈夫だ。大事に末永く
歩くことが大事だよ。

 家内は買い物に やっと出かけた。
 16:00飯の支度。冷凍の生ハンバーグを解凍、フライパンで焼く。
レタスセロリキュウリトマトのサラダ、ジャガバタ、味噌汁、大根ナスの浅漬け。
 17:00BEER。次男家内17:30帰宅。
18:00摂食終了。クロ現で「TED」を視聴。18分間のプレゼン番組が話題になっていて
自由なアイデアの宝庫らしい・・・。http://www.ted.com/translate/languages/ja
 今日の問題点;
50名離党届。言ってみれば責任を取って辞職した、と言える。
去る者は追わずで ぱきっと進んでもらいたい。野田首相の仕事は山ほどある。
参院通過 0増5減の実施。解散。
 みんな期待してるから・・・。

明日の予定・・・医者降下剤処方被。郵貯記帳。SO配当受領。中津UFJ記帳。HW書類届け。