mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

雨の中の外出

mnumeda2012-07-03

20120703
7:00起床。シャワー、洗濯、曇り。家内ON。
7:50Coin-Dry。引き返して連ドラ視聴。血圧測定し、
洗濯ものを取り出しに行く。連ドラ前後は乾燥機も空いている。
出かける前のBLOGチェックで、Mrs.Asterに初孫が出来た!の報。最近音沙汰が
なかったので内心心配していたが、やれやれ。
 9:00医者向け出発。混んでいる。検査の方が多いようだ。
9:15呼び込み。降下剤処方依頼。先生に、「よそに移られるんですか?」と
質す。答え「うん、すぐ近くだが」
「ここはどうなるんですか?」
「続けて観てくれるとは思うが・・・もしよければ 来てね」
結局至近距離で 開業するようだ。受診者の意思に任せる…ニュアンスだ。
「いつですか」
「12月ころからです。出はいつもの薬を出しときます」
待合室で薬をもらうまでに時間がかかった。週刊朝日を読み切った。
10時前HWへ次男の書類を提出。15分待たされた。
10:05郵貯へ。SOの配当受領と貯金通帳の更新。
10:20中津川UFJへ。配当の預金。記帳。今朝は新入行員らしき若い男がinfoをやっていた。
10:45帰路に就く。そのころから大雨に替わる。11:05帰宅。読書。
11:30飯の支度。残飯2膳あり。新規制作は卵焼きのみ。そのほかに出来あいの、
紅白膾、金時マメ、レタスサラダ、キムチ、ダイコンナス浅漬け、梅干し、焼酎梅。
スープはカップポタージュスープ。
13:00BS1。松坂ノックアウト・岩隈 被3ラン5回降板。
不燃ごみの分別、袋入れ。読書。
 時期的には そろそろ菩提寺のお上人から電話が来るころだが、固定は留守録だから、
注意する必要がある。去年のDiaryを繰ってみたら9日のTELで12日来宅だった。
 今年も同じパターンだなと一人ゴチる。
午後は 昨夜メールでトイレのメンテについて申し込んだ。その応答電話待ちの状態だが、
指定時間は13~16時である。しばらくは読書で過ごすよりない。
電話は14:40にあった。19時の都合はどうだと言うので了解した。
雨は読書の邪魔はしない。
 15:00BLOG-UP。Googleの検索トレンドが更新されず5時間前の古さだ。
仕方なくYahooのデータを使用した。ちなみに午後6時で3時間前のデータなので、
あの直後に更新されたようだが、従来1時間おきの更新がなぜ?
 16:00飯の支度。
冷凍室を調べて、一口カツ(12P)をメインにし、餃子残り10pcも一緒に揚げるこ
ととした。その前に、半端なナス・オオバも天ぷらにした。
 野菜は、キャベツの千切り、浅漬け。デザートアメリカサクランボ。
澄まし汁はえのきと揚げ、玉子を溶きいれた。
 17:00BEER。雨は結局 強く降ったりしとしと降ったりで一日続いた。
名古屋ではもう雨が上がっている、Live映像では。
 18:50パナソニックサービスマン来宅。若い、所謂イケメン男子。
不具合を説明したら30分ほどくれと、結果、ヒンジ部の部品、便座と蓋と両方交換した。
材質を改善して、変形しにくいものに改良し、お客様の負担はない、という。
機能欠陥を、モグラたたきで処置してると推定された。
 帰る前に、ノズルの洗浄の仕方をやってみてくれた。19:30すべて完了。
最後に、アンケートはがきを置いて行った。顧客満足度の把握のための仕事だ。
QMSへの協力はしてやろう。