mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

発覚は 今夕の〆か

mnumeda2012-08-20

20120820
7:00起床。シャワー、洗濯、Toilet-Sweeping。
マット洗濯。家内ON。快晴、暑熱厳しい。
 散歩は、忌避した。明日は、Hコンペで倍歩く見込みで
あらかじめの休養とす。
 9:30 16BKへ、家内の生命保険年払いを払い込み。
払い出し票に口座番号金額氏名を書いていて、番号の順番が来て、「今書いてます」と
断って、記入捺印して、払込票や通帳を提示して待つ。
 数分して、呼ばれ手続き完了。提携BKは払い込み手数料が不要。
受け取って、次にValorへ向かう。よく考えて見たら、あの時番号を呼ばれて、
口座氏名を書いた時の意識がなかった・・・。家内の名を書いたか定かでない・・・。
通帳は家内の総合口座で、間違いないが、無意識に吾の氏名を記入した可能性がある・・・。
 ま、口座番号や銀行印は間違いないので、窓口も見逃したものなら、発覚は
今夕の〆か、内部監査か、だろう。(16:00過ぎ留守録に、電話が入った)
 Valorで明日のコンペの賞品の、商品券熨斗包装をしてもらう。待ち時間にあかのれん
で、パンツを見て歩くが買おうと、意欲を掻き立てるものは吊るされていない。 
 帰る前に林道へ取材に行ってみた。
田圃の北側の土手に、キツネノカミソリのコロニー。墓地の下の林道わきに、
ナンバンハコベの花。アキカラマツも咲き出した。11:00帰る。
朝から暑さは厳しい。8月も下旬に入ると、日足が傾き、庇深く
照らす。特に東、西方向が悪い。朝日が深く差し込むので厚いカーテンを閉める。
 TVでは黒田イチローの活躍をLIVE。
11:30昼の仕度。冷やしラーメン・・・。残飯が一膳弱しかない。
 12:50午睡。左頬の首寄りに、湿疹発生。皮膚が一部厚くなった感覚。アレルギか?
原因不明。石鹸を替えてみるか。
 13:30旧友から、作品の訂正版が来たので、再び縮小してPOして、熟読し、
気が付いた点は赤ペンを入れ、読後所感を一部修正して、作業を終える。
15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 豚ロース焼肉スライス14枚を焼いて黄金のたれに絡ませる。
ホルモン味噌漬けを焼いて野菜を投入し調味味噌で煮込んで「どて」煮。
 野菜サラダ、オレンジ添え。
17:00庭に水やり。17:15BEER。
 家内は帰宅してシャワーに入るも、I夫人が来た。断ると「食べて」と塩豆腐なる
パックを呉れる。「いつもいただいてすみません」と言っておく。
 次男が帰ってきて、家内の車と入れ替えたりしている。パンクしたらしく、
ジャッキアップしだした。おおむね作業は18:15までかかった。
会社でねじくぎを拾ったようだ。
 同、摂食終了。
明日は、8:00スタートの9人コンペだ。従って、割引はないかも知れぬ。
優待は10名以上だから杓子定規に適用なら、ないな。会長の交渉力はいかに。
 で、明日は家内が幹事なので、7:15には受付を設営しないといけないから
7:00出発になろう。