mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

農高生だろうが、証拠は何一つない

mnumeda2012-08-26

20120826
7:00起床。洗濯、快晴。家内ON。
 庭 水やり。いつも、百日草の茂みにカマキリが居て、
水を撒き始めると迷惑そうに、壁に登って行く。
 今日も散歩は夕方へ回すことになる。両腕の、湿疹は軟膏の
塗布で、進行は止まったように思えるが瞠目の効果は見えない。
痒みは減少したが皆無ではない。アルコールアレルギなら断酒し3日だからいい加減
退潮の兆しが出てもよかろうがそうでもない。なら今夜、復活祭にするかな。
 8:30ゴミ拾い活動の日、トングとごみ袋を持って、蚊対策のGパン長そでシャツで
出かける。どんぐりの道、を往復拾う。PET・CAN・たばこの箱・吸い殻・キャンディの
包み紙・紙パック・・・わざわざ土手下の藪の中へ丁寧に捨てている・・・。
 まぎれもなく農高生だろうが、証拠は何一つないが、仮にDNA検査をすれば
たちどころに未成年者喫煙の罪が浮かび上がるだろう・・・。
 吸い殻も藪の、落ち葉の上まで投げているので、いずれ山火事の可能性もある。
落ち葉が増え、乾いた風が吹きわたる10〜11月ころ、出火はおそらく8:30ころ
なら登校時、16時頃なら下校時だろう。夜中の可能性が少ないだけBETTERか。
帰宅して、シャワーに入り二回目の洗濯。  
 午前、黒田イチローを観戦したが相手のPが一枚上手で強打のNYも打てない。
読書。11:30飯の支度。パスタが残っていたので、野菜たっぷりのミートソースに
仕立てる。玉ねぎ、ピーマン、ナス、をミンチとニンニクで炒め、「パスタ」を加え
ミートソースを加え和え、赤ワインとミニトマトを入れて仕上げ炒め。
 飲料は0.00がいい。デザートはスイカに焼酎梅。
家内は帰宅してため息をついたので、「いい加減に仕事やめな」というと、「暑いから出た
ため息だ」と反論す。「据え膳がいいに決まってら・・・」とは口が裂ようとも言わぬ。
 午後、思い立って、DCMへステンレスポットを買いに行く。ZO印は2K弱。無名の
似たやつは0.38Kとあるが、保温性能は2割ほど落ちる・・・。棚の下に、在庫処分の
サーモス製が処分価格1.38Kとあるので、0.48mlだがそれにした。
 DCMへ来る前に林道に寄ったが、Existの状態だったので、すぐに目的に戻った。
14:00帰宅して、保温性能確認のためPOTに煮沸湯を詰めて、明日朝点検予定。
 DYを観戦するも、全く点が取れない・・・。見るのも嫌になる…。観客が入らぬのも
分かる・・・。日曜なのに空席だらけだ。
 15:00BLOG-UP。読書。
16:00飯の支度。焼餃子20PC,蟹焼売12PC、インゲン味噌和え、オクラおかか
BEERの充てに冷奴吾だけ、味噌汁。
 17:00BEER。家内、帰宅、開田高原のトウモロコシ10PCを下げてきた。
同僚に頼んで買ってもらったらしい。量的には10Kだろうか。
 さっそく、むしって二段蒸し器で全部蒸す。
9時過ぎ、長男と次男がそろって外出したが、18:00頃そろって帰還。一緒に名古屋へでも
行ったような感じだが、聞かない。
 18:20雨の心配があったのでレーダー画像を見たら、降らないと確信できたので夕方
散歩を敢行。北CCW。大勢のサンポマンに遭うが、薄暗いので、貌は見えない。
婆でも若く見える・・・ので困る。夕方散歩の最大の問題点だ。いっそ暗くなって、
ライトを持って行けば厚かましく照らせるか?!BABY!
いや その方が、落胆は大きいぞ!BABY!