mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

DeNAは情けない

mnumeda2012-09-01

20120901
7:03起床。長男のアラームが鳴っていた。
シャワーはパス、洗濯。快晴。家内ON。左指股に発疹出ず。
9時過ぎ、左ひじ外側に発疹3か所。蚊に喰われた跡?。
ダニ?。用心のためベッドパッド、シーツ、タオルケット
パジャマ、総洗い。
 長男は出勤した。次男は出かける用意をしている。
午前は、読書。11:30飯の支度。残飯、味ごはんあり。
 副菜、焼きナスおかかツルムラサキセロリコーンサラダ、オレンジ、
アイスハーブティ(レモングラス)、とろろ昆布汁。
 午前の配達で、カメラ修理用の包装材と送り状が届いたので、食後包装する。
古紙が溜まったので、修理依頼品をヤマトへ届けるついでに持参する積りだが、
気分は、取材が優先で、D70sを持って林道へ向かう。ホトトギス・フジカンゾウ
不明な丸い(フウセンカズラのような)実をつけた蔦、など取材。
南斜面Exist。
 日光がきついので、そこそこで引き上げる。王子へ古紙投入、R19上り線のヤマト
営業所へは舟山経由で行くしかない。CX4修理は後でまとめて清算だ。
 帰宅14:30 長そで、Gパンでは非常に暑。家の中は短パンTシャツになる。
二階のベランダに干したベッドパッド他の寝具は酷照りで乾燥が早かった。
瑞浪の方角に雷雲あり、南西の気流で流れてくる。
 洗濯ものも、取り込んだ。ほとんど乾いた。15:00BLOG-UP。
DeNAは情けない。巨人にいいようにやられている。腹立たしい・・・。
 16:00飯の支度。残飯少しあり。MILK不足。急遽買い物へ出る。
パスタを500g茹でる積りなので、ミートソースを買い足したい。
 この時間の買い物はレアだ。
MILK,パスタソース、パスタ1キロ購入。
 16:30帰宅。パスタボイル。残飯味ごはんをおにぎりにする。
頂き物の野菜、ナスピーマンを油いため。タカの爪を入れてピリ辛に。
 冷蔵のトウモロコシを電磁再加熱。
家内は17:10帰宅。18:00に「喜楽」らしい。シャワーへ行った。
吾は、断酒状況につき、トウモロコシを醤油オーブン焼きしていただいた。
 ナスピーマンピリ辛炒めもイケル。BEERがOKならいいのにね、と思う。
18:15電話連絡したらしく、家内を送る。
帰宅後、パスタを頂く。飲み物は、例のハーブティ。
19:00散歩に出る。完全に暗くなった夜の散歩は、コースの選択肢はすくない。
挙句、正善寺~奉行橋往復とした。全部県道で完全分離歩道を歩ける。
4キロ弱。19:45帰宅シャワー。
 晩、NHKは防災特集。
教訓、
すべて想定内のこととしてあらゆる事態に対応する方法を考え尽くすことだろう。
 わが家はなだらかな丘の中腹、地盤深層崩壊も想定すべきだ。
 阿木川ダム崩壊の時は直接浸水域にはないが市街浸水の時はどうなるか。など
想定外を想定内へ考える必要がある。
22:00家内電話迎え。I夫妻も一緒。喜楽でなく、クルミの二階らしい。
姫栗の、Tさんの娘がアルバイトに来ている?らしい。
町内の、Hさんの奥さんも姫栗出身らしい。

写真:BLUE-MOON20120831