mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「あせもですね」

mnumeda2012-09-04

20120904
6:50起床。背中の湿疹が痒い。
洗濯、曇りのち小雨のち晴れ。家内ON。
ベッド掃除2台目。ベッドパッドカバー洗濯、
ベッド下空間掃除。綿埃除去。今朝はマスクして実行。
9:30医者行。Kクリニック。
背中を見せて、診断を乞う。「汗疹だ」と断定。得心がイマイチ行かない。
先生はオキシドール綿をピンセットで患部をなぞる・・・。
爪で掻いたので泡が出たのかもしれない。
痒み止めと感染防止クリームを処方してくれる。ザイザル錠とゲーベンクリーム。
「ダニでは?」と反論したが、否定された。
汗をかかない寝方を考えないと、というと「そんなの簡単。横向きに寝なさい」
これがドクターの助言である。
その足で、Valor。資金を下す。
買い物、仏花・洗濯用漂白剤・豆腐・コンニャク・Oil・PBsportsDrink2L*2P
パイン缶・イワシ缶・ネギ。
 10:30帰宅。
明日は 不燃ごみ・リサイクルごみの日。
 昨日から着手していたが、完全分別完了させた。
PETが多いのはアクエリアス。BEER缶が多いのはの飲み手が多いから。
11:30飯の支度。残飯2膳あり、カレーは今朝食い尽くされた。
 頂き物の、ピーマンとコンニャクを甘辛炒め。残っているサツマイモ天ぷらを添える。
キムチ・梅干しのトッピング・トロロ昆布汁。
 12:07家内帰還。「12:20までに戻らないと。集会がある」と。
あわてて摂る。飯は茶づけにした。「品質管理システムISO9000」を取得する、
NKICK-OFF大会だろう。拘束時間中の休憩時間を無償で活動に充てるのは、はなはだ
問題である。
 今朝も家内は 野菜をもらってきた。キュウリ&ピーマン。キリギリスの家だがや。
畑がある家は、一時にどっさり収穫するので手に余る、飽きる、のだが、我が家には
ありがたい。どちらもそれなりに手を加えれば美味である。
 12:30PC開けたら、RICOHからメールが来ていて、修理見積が添付されていた。
見立てによれば、バッテリ蓋が一部欠けていて、バッテリを押す力が不安定だし、接触端子も変形しているような感じで、蓋交換と端子調整が修理の要点らしい。
修理を発注する返信を発信した。
その後、山行予備調査。調査対象は、小秀山・三瀬明神山・大川入山。
ドライブのつもりで登山口を下見したい。週末がその候補だ。
 15:00洗った寝具を取り入れ玄関吹き抜け手すりに掛けて冷ます。
BLOG-UP。16:00洗濯もの取り込み。Gパン以外は乾いた。
 飯の支度。
ハンバーグ(冷凍生)・キャベツの千切り・オレンジ・キュウリワカメジャコ酢の物・
ピーマンコンニャクきんぴら・ナスキュウリ浅漬け・味噌汁。
 今日の問題点;
原発ゼロ、電気代高騰は本当か?
社説は否である。古い家電は新製品と比べ5割省エネ化されている。国民が必死になれば
電気代を上げることなく、生活が可能だ。みんなで真実は何か見極めよう。