mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

女は恐ろしいと断定できるケース

mnumeda2012-09-05

20120905
6:45アラームで起床。不燃ゴミ分別リサイクルごみ出。
帰路、遭いたい人に遭う。洗濯、快晴。家内ON。
 昨夜は、タオルケットでは寒く、毛布では暑かった。我が家に
夏布団はない。背中の「汗疹」は痒い。飲み薬の効果は薄いか。
 掻いているうちに朝が来た感じで、すこぶる寝覚め悪い状態だ。
両腕の、日焼けの湿疹は、ローションで軽快方向へ向かっている。
確かに、治りが悪い。回復の足がきわめて遅い。
 昨夜、家内の電話の様子を聴いていたが、12日?無尽の仲間で、「御園座・五木
ひろし」らしい。さらに、会社の社員旅行は7~8日で「乗鞍DW・焼岳温泉
新穂高RW~上高地」らしい。ウエアの話になったが、標高で判断すると、畳平は
2800m・RW終点登山口は2200m・上高地は1600m程度で -1°/100mとみて
ウエアを準備すれば 間違いはない。BUS旅行なら、荷物の量は気にならぬ。
2バッグで、かさばりは床下収納でいいのだ。
 9:30図書館・買い物など。
まず、郵貯でお寺さんへ彼岸会の塔婆料とお布施の振り込み。
 この塔婆を持って24日の墓参りとなる。
図書館で借り換え。Valor オレンジ・ジャガイモ・タマネギ・ALLFREE/パン・
稲荷ずし8個・サンドイッチ・beef・豚ロース。
 11:00帰宅。暑い。家の中は涼しい。しかし窓は開けると熱風が吹き込む。
11:45飯の支度。お稲荷4個づつ、ツナサンド2個づつ、0.00とアイスコーヒー。
 12:50午睡。玄関廊下が一番涼しい。
13:15居場所がないほど暑いが、Nさん奥さんが炎天下で草抜きを始めた・・・。
おかしい。いくらなんでもこの暑さだ・・・。蓼喰う虫・・・。
 旧友に電話する・・・。7日東海市訪問を約す。昨日まで、山行の下見を計画したが、
心変わりした。夜はコンサートで、昼は旧友とランチ、その線で決定的だ。
 読書も気分が乗らない。
何もしたくない気分。15:00BLOG-UP。
 0120と058と電話があったが留守録には記録しないで切れた。
留守応答内容は「ただ今電話に出ることができません。ご用件をお話し下さい。後ほど
連絡いたします」である。アンケートの自動電話は制限時間が来るまでは勝手に
しゃべるが、セールスや、サギならすぐ切れる。
 16:00飯の支度。ポテトサラダ・オクラおかか・豚ロース生姜焼き・味噌汁・ブドウ。
17:10家内帰宅後すぐに医者へ降下剤をもらいに行った。
 17:30摂食。BEERなし。18:00摂食完了。
家内へ電話入る・・・のを聴いていると、同僚のようだ。7~8日社員旅行の『部屋割り』
について苦情や言いがかりの様子。女は恐ろしいと断定できるケースだ。
 あの人とは一緒は絶対にいや、と言えるのが女だ。それくらいなら行くのを止めなはれ。
18:10散歩に出る。
 日光坊~柳壺~日光坊~北関戸~新関戸~土々ヶ根~土々ヶ根公園~野畑。
車が行きかうが、人が向かってくるのに遠目のヘッドランプは失礼だね。ひとを認めたら
狭い道なら下目にしてくれよ。
 19:00帰宅。シャワー。
DC戦中継見たが、大竹を打てない貧竜。堪らずOFF!。