mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ブラームスはお好き?

mnumeda2012-09-07

20120907
6:45起床。洗濯。快晴。
7:30家内送り。庭に水やり。花壇の百日草がくたびれ果てた・・・。
トケイソウは、方々に新芽を跋扈。庭を占領する勢いだ。
皇帝ダリア、2年目 2.5mで伸び止まるか・まだ伸びるか。
9:30東海市向け出発。恵那寿や神明店で栗きんとん10個入りを買う。
¥2.226k。恵那には無論本店・工場・観音寺・駅前・・・と店がたくさんあるが、
合理化や生産性の追求が必要に思うが・・・。
川上のように集約型のほうが生産性がいいように見える。
瑞浪に車を置く。10:04鈍行で、名古屋まで読書の時間。
11:00頃着いて、Macdでお茶。11:45名鉄準急に乗車まで読書。面白い本だと、乗りそこなう、降りそこなう、恐れがあるので、気が気でない。
聚楽園で 旧友が車で迎えに来てくれていた。
12:02着だったので、寿鎌の喫茶店へ入って、いつもの通りのアメリカン&
ミックスサンドをオーダー。昨日POしておいた通読所感を手渡す。
高校時代、彼とは 小説のマネごとのノートを交換していた・・・仲である。
今は、小説のごときものを偶に、批判し合っている、他愛のない仲である。
8月に巨峰の箱を呉れて、今日はお返しに「栗きんとん」を持参した。
ランチの合間に、ああだこうだ言い合い、次に彼のお宅へ向かう。
蜜柑の丘の瀟洒なお宅。まわりはまだ濃緑の実がたわわになっていた。
要はWordの使い方のレッスンをするのだ。文字列の検索と置き換え・・・頁番号の付け方・・・
ヘッダーフッター・・・読み登録・・・縦書きの時の数字の横向き修正・・・
コーテーションマークの呼び出し方・・・頁指定印刷の仕方・・・など。
15:00に辞して名古屋へ戻り、方々を歩き回る。
散歩の代わりもあるが、カメラのソフトケースを捜し歩いた。
Jr高島屋内のハンズ・ナディアパークのLoft・大津通桜のハンズなど、
最後にLotteで軽食したら、Macdより10円高かったぜ。
18:00アラームでコンサートホールへ向かう。
今日の指揮はマッシモ・ザネッティ、前段は小菅優モーツァルトピアノコンツェルト
26番・メインはブラームスシンフォニィ#1。ホールは満席だった。
20時40分過ぎに、長いカーテンコールは終え、20:57の快速に飛び乗った・・・。
帰宅、22時少し過ぎた。シャワー。次男はパスタを茹でておいてくれたので、それを頂く。
イタリアンで。BLOG-UP23:00過ぎ。DiaryUP24:20。
問題点はギブアップし 就寝が先決課題。