mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

悲観的な政界

mnumeda2012-09-11

20120911
7:00起床。昨日 歯茎を突っついて掃除したせいか
右顎下のリンパ腺が痛む。常から痛むが今日は倍化してる。
洗濯。曇り、時々雨。家内OFF。
 7:45Coin-Dryへ行く。この時間はまだ早くて空いている。
8:20乾燥完了を出しに行く。畳んで帰って8:40。
 両腕の、UVアレルギは大部 沈静化した。もう3週間ほど、日向 暴露はしていない。
明後日のゴルフも対策が肝要だ。
 9:00東野コンペのエントリー表がFAXされてきた。
家内は、作表を「指示」した。ショーがないので言われるままに、CCへFAXするメンバ
表を作表し、マスター室で集計してもらう表を作表、予算案を作表、歴月のHC変化を
会員名簿に記録し、当日配る組み合わせ表をP.O.した。
 11:45一人 チキンラーメンを喰う・・・。久しぶりの堕食だ。
それでも、チャーシュウ・ネギ・生卵をトッピングしたら、そこそこの品質に向上した。
 12:20宅配が、CX4の修理完了品を配達した。代引きはあらかじめ玄関に置いていた。
家内は「練習にいこう」という。保険屋へ寄らねばならないので14:00以降だということ
になる。雨が降り出している。
 前線の南下が予想以上だろうか・・・。
13:30BLOG-UP14:00家内と練習へ。ついでに保険代理店へ寄る。Kの任意の更新契約。
画面で、タッチパッドで署名すればOKでハンコは不要である。
 14:20槇ヶ根へ。空いていた。が、高齢者猛者が飛ばし合いをしていて、吾のような
飛ばないのは肩身が狭い・・・。
 15:30帰宅。家内は続いて、商品券の注文に出かけた。
16:00飯の支度。
本日は焼きそば定食。デザートは梨とオレンジ。
焼きそばの具は豚200gキャベツ1/8個・ピーマン小3個・人参1/2P・タマネギ大1/2個
イカげそと剣先2杯分。ソバは3袋(マルちゃん)。これで4人分。従って大皿に大盛り
なので、飯は消費が少ない。味噌汁。
 17:30摂食開始。家内は帰宅して、幹事の書類を片付け始めた。
18:00散歩。北CCW。まだ多少は明るいので、半分は安全に歩行できる。帰りは県道の
歩道を歩くので問題ない・・・。
 田圃道は歩く人はいない。県道では、数人の散歩人と、JKの帰宅とに遭う。
19:00帰宅。シャワー。
 湿疹は軽快方向へ向かっているが、BEERと麦茶と、摂取再開怖くてできない。
背中の汗疹は、日に2度、ローションを塗布するが、掻痒が出るのが不定だ。
 晩は、イラク戦を見ることになるだろう・・・。
今日の問題点;
自民・民主の総裁党首選。各紙は、為すべきことの確認のチャンスだと期待をする。
しかし一方で谷垣不出馬には落胆だ。十分討論を尽くしての不出馬ではなく、裏で
党の長老が足を引いたのだ、と断じてる紙面が多い。我が国には少なからずそうした
闇の調整が横行する・・・。総じて、人物は首相となると、イマイチ カリスマ性が
乏しい。誰がなっても同じだな、と思えるのである。なんと悲観的な政界か。