mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

初秋の楽しみ

mnumeda2012-09-13

20120913
5:00起床。洗濯。晴れ。家内OFF。
本日、東野競技会。家内が幹事で、受付け設営のため、
7:00出発。7:10着。住遊隣接環境は 幸いなるかな。
街中では望むべくもない・・・。8:00前に、第一組、スタート。
中に、12:30から葬式受付の方がいて、あわてて出て行ったのだ。
天気は快晴で、日影は涼やかな風で心地よいが、日向は酷暑だ。
同伴者は女性と先輩と3人パーティ。
女性の、白のパンツは、ティアップするとき特に目線が吸い寄せられてしまう。
 楽しい時間である。

 前半スムーズに行っても、所所で 大たたきするので、HC通りのPPで終える。
アンダーパーの女性が居て、優勝はまぬがれてよかった。家内は前回HCを大幅に引かれて今回も幹事の7位に入賞した。
 優勝者が遠距離の女性につき、幹事助っ人を申し出た縁者がいて丸く収まった。
次回は10月16日である。
 14:30帰宅、シャワー。家内は、ユニーへ出かけて行った・・・。
町内のHさん奥さんから午前に、TEL留守録が入っている、ので掛けたら不在だった。
 15:00BLOG-UP。
今日も、皮膚の露出は極力防止して、長そで両手袋、ポロシャツの襟立て、で過ごした。
追加の湿疹が出なければ成功だが・・。
 一方背中は 汗疹と診断されて、ゲーベンクリームを塗り、ザイザル錠を服用している。
が、軽快とは言えない・・・。湿疹は依然痒いし引かない・・・。
 薬が切れる、来週初めには再診しなければならないだろう・・・。
16:00飯の支度。
豚丼・野菜サラダ・味噌汁。冷蔵庫に次男がもらった辛子明太子もあり。
 17:00 摂食開始。さすが疲れもあり、0.00泡飲料で自己欺瞞を決行。
もう、半月以上断酒状態だ。
 17:30豚丼を頂く・・・。18:00摂食完了。
HさんからTEL。交通安全委員のわれに、頼みごと。「市場田川交差点」の西進左折
と南進直進の ニアミスが多く、優先道路に南進車が突っ込んで来ないような線引き
などの対策を申請してほしいと。了解しておく。本来は、自治会長の仕事だろうが、
話をしやすい、吾に来たのだだから、資料を作って自治会長の了解のもとに、
交通安全協会へ頼めばいいだろう。
 その資料を20時までかかって、略図と申請書を作った。
明日の仕事ができた。
 今日の問題点:
各紙の社説を暗い思いで読む。
我が国の、内憂外患は、想像するに昭和初期の鬱々とした空気に似ているのではないか。
この雰囲気は、いずれの国々にも共通している出口のない憂鬱ではないか。
改善しようにも、一つのとげは二つの出血につながり、というように複雑に絡み合った
世界は、その場限りの、目の前の生活しかできないものになっているのだ。
 それは善悪とかで片付けられない人間の存在そのものなのだ。
人の意思で、方向をそろえることが不可能な、混沌なのだ。
 かろうじて、やっと堪えている部分が決壊したら、止められない流れが起こり、
奔流となり、破壊の連鎖はとどまることなく、やがて人類淘汰の時代となる、であろう。