mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

神戸 鵯越墓苑 

mnumeda2012-09-24

20120924
5:00起床。洗濯。
6:30神戸墓参出発。家内同伴。瑞浪駐車。
瑞浪7:00着。13分発快速乗車。この時間先頭車両、座れる。
名古屋、8:10頃太閤口へ出て手洗いとお茶購入。
8:30発神戸行名神高速バス乗車。ガラガラ状態。
 四日市事故渋滞5キロ20分ロス。
10:00甲南SAで休憩10分の間、蓬莱豚まんHotを二個購入し家内と社内でパクツク。
11:45やや遅れを取り返しつつ三ノ宮着。
 行の車内では、最前列右の安全席だった。左の最前列は就職したての若い女性2人で、
会話がひっきりなしだったが、ストーリイは面白かった・・・。
 初めて出社したときの雰囲気や、社内のコンパの費用負担の話で新入社員の新鮮感覚が
聞けた。唯、背負ってるのは、「わたし、人について仕事するたちでなく、一人で任されて
どんどんやりたいし、その結果を他人に教えたい」と。
線路をただ引かれて行く客車ではなく、ラッセルしながら引っ張って行く機関車だと
自負している・・・。ま、成功を祈る。
 地下鉄湊川で降り、お供え缶beerを探すが容易に見つからないので、
いつか昔 出張ついでの墓参の時よったガード下近くの花屋で一対買い、
酒屋のありかを聞くと大通りの向こうにあると。
 裏道で店の前を掃除していた一見水商売の女性に聞くとすぐそこにあった。
大通りに戻り、南側に駐車客待ちのTAXIに乗る。一気に鵯越の頂上に着く。
TAXIを待たせて、「メーターは止めて置きます」とお言葉に甘えて墓参。
春から誰も来ていない様子なのは当然だろう。
持参したタオルで墓石を拭って、花生けを掃除して新しい花BEERを供え
半年ぶりに額ずく。
 そのまま、来た通りを帰る・・・。13:30発の高速バスには十分余裕の時間に
バスターミナルに着いて、また食料を仕入れてバスで喰う。今度は五目稲荷・・・。
 名神新名神東名阪すべて順調で、16:47発瑞浪行JRに乗って帰る。
帰り、Valorでお好み焼きを夕飯代わりにと、合意に達したので、MIXやモダン焼き
豚玉などいろいろで4個買って帰る。
 次男はすでに、冷凍庫の サーモンを解凍しタマネギの上に並べてマヨネーズで
食べていた・・・。(墓参時間12時間;墓参費用¥25k2名)
 18:30摂食。
19:00シャワー。筋肉痛昨日100としたら本日70。
 親指の傷は、化膿しないで塞がりつつあり。
BUSで相当居眠りしたので、今夜の就寝睡眠は困難の度合いが強かろう。
 明日の予定。T-Sの催行。11:00歯医者行。
背中の湿疹・・・治癒遅滞。
左頬・・・湿疹傾向。
左ひじ・・・湿疹小範囲掻痒。
 かゆみ止めが切れたので、医者へ行くかどうかだが、明日決めよう。