mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

転向を焚きつけるな!

mnumeda2012-09-25

20120925
7:00起床。洗濯。家内ON。T-S催行し、マット洗濯。
紫外線アレルギ?に罹ってから、散歩は夕方や晩にして、
シャワーはその後になって、生活のリズムが変化を来す。
多分、今後暑いときは朝晩シャワーになり、寒いときは
寝る前シャワーになろうかと推定される・・・。
 問題は アルコールである・・・。予断を許さぬが、今のところBEER再開の意欲は
ない。午前10:20まで読書。
 10:25歯医者へ向かう。
先週左上内側に虫歯を見つけられ、今日その治療と充填だ。気が重い。奥歯上内側は
大口を開けて、頭をかなり仰向け、がりがりやると気管支蓋との関係で息がしにくい
ことが容易に推定されれる。
 11:10多少遅れ気味に呼び込み。やはり、大口開。嫌な時間は長く感じる。
次回は10/19歯茎の経過観察とされた。
 11:35帰宅。飯の支度。残飯ばかりで、準備。カレイの煮つけ/田楽/野沢菜/辛子明太子
とろろ昆布の吸い物。
 午後、まず林道に取材に出かけ、田圃や土手の間を一回りして、買い物へ。
アクエリアス・パン・大根・サンマ・トマト・タマネギ・バナナ・レタス、玉子、
セロリ・サツマイモ・調味味噌・人参・シメジ。
 ここにきてやっとサンマに手が届くようになってきた。
14:30帰宅。読書。
15:00BLOG-UP。16:00飯の支度。親友から10月のスケジュールの問い合わせが
有ったので、メール返信。前半は国体弓道があり、一度は見ておきたい。
16:00飯の支度。
焼きサンマ・ポテトサラダ・高野豆腐玉子とじ・味噌汁・リンゴ。
17:30摂食開始。家内は玄関に入ったがすぐに表で庭いじりかI夫人に捕まったかだ。
18:15散歩。北CCW。短パンT-シャツでちょうど。反射たすき、LEDライト持参。
狭い一本道は車が迷惑そうに遅速にしてすり抜けて行く・・・。
MBや四ツ輪、BMWなどなら、轢かれ甲斐あるだろうな。WRやその他のKでは損な気もする。濁川のススキや葦の穂が垂れ気味にしているが風がなく動かない。しかし、
空気の冷たさは 夜露を思わせるに十分だ。
19:15帰宅。シャワー。
今日の問題点;
右傾。一億が総右傾・・・はいけない。
かの国らが、わが同胞の転向を焚きつけているかのごとき状況である。
恐ろしいのは、かつて海上保安官が造反して動画を投稿したように、無策の政治に造反
する自衛官が現れても不思議はない・・・と思えるほど、わが政府は、国際宣伝が下手で
外交が苦手で、経済界に牛耳られて札束で抑えつけられている・・・。
わが同胞ががまんして居る内にこそ、うっぷんを晴らすような外交や、宣伝を行うべきである。声がよく、貌もよく、姿も美しい、内閣広報官を毎日記者会見させ、
「中国における暴動の責任はすべて中国共産党指導部にある」と表明し、
「我が国は暴動による損害を中国政府に請求する権利を有する」と明確に意思を表せ。
でないと、一億国民がすべて、平和主義を捨て右傾転向してしまう。

写真;ワレモコウ(於 深山沢林道)