mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

極めて微妙な姻戚関係

mnumeda2012-09-28

20120928
7:00起床。洗濯。快晴。家内ON。
 10:00過ぎに買い物に出る。その前に、甚平坂へ
御嶽遥拝に寄る。
 Valor 混んでいたので、ROOFに停める。
MILK,肉まん、バナナ、うどん、ニンニクペースト、ソーセージ、パン、ハム、
コロッケ。
 帰宅して読書。朝は涼しいが、日が照りだすと暑い。窓を閉めて外気が入らない方が
いいので、窓閉め、カーテンも閉めた。
 11:30飯の支度。残飯3膳分あり、副菜は昨夜のキャベツの千切りの残り、と
セロリに、コロッケ、がんもどき。
 家内が帰宅してランチの時間も、義兄から電話はなかった。
義姉の実家の兄がなくなったのだから、葬儀へのかかわりは極めて微妙だ。
 昨日、甥が情報を呉れて、詳細は後ほどで別れた。
当然電話がかかってくると思っていたが、晩までなかった。
義兄は通夜へ参列し、帰宅しても遅くだろう・・・。
「来てもらわなくていい」と言うならそれなりに連絡が欲しい。
 電話待ちながら 読書。とりめしの仕込み。
 午後3時、薬が切れるのが10/1なので、早めにもらいに行く。
いつもの先生が遅刻らしく、女性の先生に診察してもらい投薬してもらう。
 帰りに、V-Drugへ寄って、漂白・柔軟剤と、念のための水引が本物の不祝儀袋を
仕入れる・・・。無駄になっても仕方がない。
 帰宅15:30BLOG-UP。Googleトレンドがモデルチェンジした。困るね。
日本女子オープン観戦。
炊飯器のタイマーは17:00。16:25頃煮た具を投入するタイミングだ。
 箸置きに、サラダ、炙りソーセージ、をキュウリ添え、卵スープ、梨、ナスの糠漬け。
17:15摂食開始。家内は帰宅してシャワー。電話がなかったことについてどうでも
いい感じだ。
 17:45摂食完了。過摂食注意。
散歩。北CCW。まだ多少明るい。半分歩いたところでとっぷり暮れた。
十三夜か?少し楕円の名月が恵那山の上の出ているのは風情がある。与川の秋月の
晩だ・・・。妄念を携えて街道の秋を味わいたいのものだ。
 18:45帰宅シャワー。
晩、TVもつまらぬ。10月のスケジュールを確認する。
1.クリーンヒータの点検依頼
2.国体弓道観戦5日~9日
3.NPO12日
4.コンペ16日
6.歯科予約日19日
7.山行22日の週
問題は 造形研究会だ。どうするか。

写真;中山道甚平坂より御嶽を望む
PS
21時30分義兄TEL入る。
明日の葬儀の話。
結局、行くことに。ついでに甥嫁を乗せて行くことに・・・。
義兄の中でもどうするかぐらついていたのだろう。