mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

水虫薬

mnumeda2012-10-01

20121001
7:10起床。シャワー。洗濯。T-S催行。家内OFF.晴れ。
 次男が珍しく7時過ぎに出勤した。ついでにゴミ出しを実行した。
9:00Kクリニック。
 先生に背中、肩を見せ 電子カルテ用のデジカメを撮られる。
用意した人体図に湿疹箇所を赤×で示したものを渡す。
 これもスキャナーで取り込んだようだ。
診断は「かび」かもしれないと、軟膏を変えた。アスタット軟膏1%。
 水虫薬だ。掻痒がひどいので、かゆみ止めももらう。これは6日分しか
呉れないのは、保険規制があるのだろう・・・。
 その足で、長島町中野大崎の『そうの電器「エイデン長島」』へ向かう。
個人商店だけあり、もう開店していた。
 オヤジと奥さんがいて、応対してくれた。
10/10目標でクリンヒータ3台の点検を発注。「機種?」を教えてくれと言われたので
帰って電話することとした。
 3台とも三菱電機かと思いきや長男の部屋はシャープ製だった。これは問題かも。
どこかのOEMか?オリジナルか?それが問題だ。
 そのあと、さっそく軟膏を塗る。効けばいいがな。
 11:30残飯で昼食。カボチャ・半端な豆腐を田楽に、とろろ昆布汁。
飯に、頂き物の梅紫蘇佃煮・ピーマンの味噌漬けをトッピング。
 家内が、「練習に行く」と言うのでしぶしぶ付き合う。
13:00ECCの練習場350Y打ちっ放しの、練習場としてはなかなかのものだ。
 横の、槇ヶ根グランドでは 国体弓道の会場つくりが最終仕上げに入っていた。
週末から大会が始まる・・・。
 練習場は「禁煙打席」が出来たようだ。中央部分が喫煙席だから、少し変。
100ほど打って帰る。
 家内は、その足で買い物でも行ったようだ。
日影になった玄関先でピラカンサ徒長枝をカット。
 コムラサキが色づいたので取材。
15:00BLOG-UP。16:00飯の支度。
 今日はカレーと決めていた。OGBeefはすでに自然解凍してある。義姉にもらった
ジャガイモやValorで詰め放題タマネギがうなっているのだ。
 17:30摂食開始。
18:00摂食完了。18:15散歩。北CW。県道でCOOP配達のNさん奥さんに遭う。
「どこまで行くの?」と聞かれる。誘った方がよかったのかな。
今日の問題点:
 中日の社説は「介護労働」についての問題提起だ。
3K職場の代表と言われ久しい。きつい割に低賃金。人手不足でも低賃金。
これも10年間ずーっと聞いて来た。
労働者を大事にしない職場はいずれ崩壊する・・・。