mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

夕焼け一号

mnumeda2012-10-02

20121002
7:15起床。隣室のアラームは聞こえたがまた眠ってしまった。
洗濯、薄曇り、家内ON。
朝はしばらく読書で過ごして、9:30過ぎに久しぶりに西行塚詣で。
買い物Valor 。西行塚はひっそりしていたが、欠点は中央道の近くで
車の騒音が聞こえるため、興ざめする。
 恵那山は 頂上を秋の雲が覆うが、その風情もいい。
彼岸花も遅いやつが咲いてもう終いだ。南の、焼山もくっきりしてる。
 向こうからこちらを見てくっきりしているだろうか?登って見たくなる。
10:15Valor.郵貯ATMで資金を得る。そういえば餓鬼どもの生活費の支払いが停滞しているが、困ったものだ。
 買い物は、メモの内容に従うが、柿がよかったので衝動買い。
アクエリアス2L2P、OGbeef、セロリ、レタス、ピーマン、ナナナ、鮭切り身、
白菜1/2カット・・・。レタスの外葉はよく洗ってセロリと合算して 昼飯のカレー
残飯の添え物にして、家内とバリバリ、馬のように喰らうことになった。
 買い忘れに気が付いて、八宝菜の素・天ぷら紙を買いに戻る。天ぷら紙を買ったら、
あの大王製紙の製品だった・・・。
 11:00帰宅 読書。隣が来て明後日、境のカイズカイブキの剪定をやると言う。
11:45残飯カレー&サラダの支度。
 午後、薄日が差すのが嫌でカーテンを閉め切る。明後日の。不燃ごみの日の準備で
分別整理実施。PETの量は同じだが、Al缶の量は少ない。吾が断酒継続中だからだ。
 読書。15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。迷ったが 水餃子をメインにする。
 鯵の南蛮漬け・野菜サラダ・リンゴ。
純粋の水餃子は好かぬので、薄い出汁を多めにし、白菜を入れてスープ餃子にした。
白湯は作れない、づくもない。
 鯵の南蛮漬けは、タマネギ中1と人参小1/2を千切りにして皿に敷き詰めて底上げした。
17:10家内帰宅したが、I夫人にメールで呼び出され表で会議を始めた。
 17:30摂食開始。18:00摂食終了。18:15散歩開始。
CCW変則コース。県道西進、奉行橋左折、銀森左折、横平直進、野畑東進、JRガード
から帰宅。農高生が帰宅時間だ。この時期文化祭準備で忙しいのだ・・・。
三々五々帰るのに「コンバンハ」をいうと、高揚した「コンバンハ」が帰ってきた。
文化祭発表会の準備で興奮している感じだ.精神が高揚してハイになることは、いい。
吾など、ないな。あるとしたら、思いがけずマドンナに遭遇した時だろうな・・・
 19:00帰宅。シャワー。
昨夜の、メールで親友は12日の研究会はキャンセルらしい・・・。
 だれも秋は忙しい・・・暇は吾くらいかね。
今日の問題点;
 朝日:内閣改造・・・何がしたいのか、見えてこない。
過半数維持のためにポストを割り振った、ばらまき内閣だ。
そもそも、人材が薄い成り上がりの集団では難局を乗り切ることができるのだろうか。
 すでに、一部にほころびも見え、問題を起こしそうな爆薬を腹に巻いたかのごとき
登用もある・・・とは書いていないが吾が意訳したのである。
確かに、「いい仕事をしたな」と言える内閣に全身全霊で働いて欲しい・・・。