mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

叶わぬ夢か幻か

mnumeda2012-10-14

20121014
7:00起床。洗濯。家内ON。晴れのち時々曇り。
朝は、YT戦を観戦積りでいたが、なかなか歯がゆいゲームで、
小康状態の内に、買い物へ出た。9:35。林道で、南の斜面を
伺うが、10時過ぎるも変化なく、林道斜面を取材に専念す。
 ケータイを見て時間を知るが、スケジュールにアニバーサリマークあり、
親友に誕生日祝いのメールを入れておく。
 花は、ノハラアザミ・ヨメナノコンギクなどしかない。
ツルニンジンの咲き残りがあるがほとんど、顎の星しかない。
 10:15ころ買い物へ向かう。日曜は、中央通店は混むので、正家へ向かう。
国道から、行くと早い。恵那のダウンタウンも信号ばかりで時間がかかるようになった。
 Valor買い物。MILK,うどん、バナナ、白菜中玉@98だったので衝動買い。
ミカン、ニンジン、KIRINFREE6P。
 帰宅、11:00。Yは負けそうだ。
昼は残飯2膳強あり、ハムエッグ・白菜の浸しおかか、梅干し・0.00泡飲料。
 昼飯時はTVをNEWSや、日曜は鑑定団などを好むのでTY戦は見てなかったが
9回同点に追いついていたが、その後リリーファーが打たれて負けた。ジータが負傷。
 彼も疲労している・・・。
午後、曇りかけたので、この隙に、14時DY戦が始まる前に、金木犀徒長を剪定
しようとしたが、なんと、花芽があるではないか・・・。家の庭木は花が遅い・・のだが
何と、月初、匂うと感じたが、古枝の先触れ咲きだったのか。よそは散ってしまったが内はこれから・・・。
 切らなくてよかった。
脚立を片付けて終わり。DY戦も、なかなか歯がゆいゲームだ。明日のゲームをせんがため
わざと、凡打しているように見えるではないか・・・。
 メール返信あり、サンシャインホールにいると・・・。
 結局、一本のHRで負けた。
明日の楽しみが増えたが、その分心配も増える。
 TVを観ながら、晩飯の支度。
サツマイモ・タマネギの天麩羅・アジのフライ・カニコロッケ、天つゆ大根おろし
味噌汁、白菜の浅漬け。
 17:30摂食、18:00摂食完了。
18:10散歩。北CW。今夜は散歩人いない、誰にも遭わない晩だった・・・。
 日曜の晩は、そういう晩なのか。
シャワー、湿疹対策軟膏塗布。そろそろ踵ひび割れ対策で、オロナイン塗布。
塗布、とほほの、皮膚から老化の、じわりと進行する時間の進みを体感しながら、
届かぬ背中に苦労して摺りこむ悲哀は、障子の影さえ、もの悲しい・・・。
 ああ、あの人に塗ってもらえたらなあ。
叶わぬ夢か、幻か。
今日の問題点;おやすみ。 

写真:ツルニンジンの花の跡