mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

2012最初で最後の摂食会

mnumeda2012-12-31

20121231
7:00起床。洗濯。曇り。
 9:00散歩。北、CCW。時折霰が降る。
構わず歩くが、ひどくはならない。北西から流れてくる雲は黒い、
南の上空で消えた。
 大野、九頭竜から八幡越えで流れて来る雲は、ちょうど恵那中津で
消える・・・。10:00帰宅。洗車2台。車内掃除機掛け後、水洗い・・・。
この間時々霰。
 黒豆煮監視。読書。家内はきんぴらごぼう
12:00残飯飯。卵かけ、キムチ、酢漬け大根。12:45散歩。二回目。
南、まちなか往復。
 中山道〜Valor〜三洋堂〜PIAGO(青VITZ)〜島村〜DCM〜CKF〜阿木川〜
河川敷〜神ノ木橋〜柳が壺。
 14:30帰宅。BLOG-UP。
黒豆点火監視。読書。16:00紅白膾仕込み。
 16:45風呂支度。柚子湯二回目。17:15入浴。
17:45長男が食料を調達して帰宅。
 18:30全員で摂食開始。全員集合は稀有。本年最初で最後の事態。
19:30摂食会終了。吾は自室で「黄色いハンカチ」を鑑賞。家内は紅白を見ながら数独をやり
だしたので、多分韓流が見たいのだろうと遠慮。
 今夜、BS3では高倉健DAYで、未明まで映画が続くようだがすべては見ない。
朝から、引きずっているものを払いのけられず、どうにかして頭から消去りたいものを
意識しては、またため息を吐く・・。その繰り返しの、終わりはなかなか来ない・・・。
 9:00BSAで「辻井伸行カーネギーまで」を鑑賞。
その後、年越しそば・・・。
11:30ころ徒歩で武並神社へ向かう。
 東禅寺前で先行する3人が居たが、追いつけない・・・。東禅寺では参拝者の声がし、
寺前を過ぎて、除夜の鐘が一つ目が鳴った。
 武並神社は、清水の前まで列ができていたが、漱いで並んだとたん、本殿で太鼓の音が
新年を告げた。
 進みはスムーズで、其の筈、御鈴が「安全のため」外してあった。
だが、去年より、おととしより、人の出は少なかった・・・。新しいお札を求めて帰る道でも、
参拝に来る方々が、続いていたはずだが、今夜はまばらだった・・・。
 なぜだろう・・・。
答えは見つからない・・・。明日の朝、大勢ならそれはそれでよかろう・・・。気なし、帰りの道筋の、
家々の灯が消えていることも、点いているお宅も多いが、寝静まったお宅も目に付いた。
 無論、明日の朝も通常出勤され方もあるし、今現在仕事の方も忘れてはなるまい・・・。
医療介護従事者はなおさらだ。
 明日の予定。
特になし。問題は、アルコールを摂るか否かそれが問題だ・・・・。

CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策