mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

一日目にしてすでに飽きが来ている

mnumeda2013-01-01

20130101
7:30起床。就寝は25時すぎだったので、
6時間余りか。偶にはいいかも。洗濯。晴れ。
 誰も起きないので、solitaryな初めしとなる。
取り敢えず、澄ましの雑煮と黒豆・ごまめ・昆布巻き・筑前煮・金平牛蒡・紅白蒲鉾・
出汁巻玉子・海老などを小出しに大皿に並べていただくうちに、次男が起きて来て共食。
 今年も、蕁麻疹の恐れからアルコールレスである。
新聞は分厚いが、その内容はイマイチこれは!というところがない・・・。
 以前は、漫画特集・報道写真特集・写真コンテスト・読書特集など多彩だった。
各社の社長の年頭所感も、逐一読むものではない・・・。おそらく同社社員でも、
おろそかに扱っているだろう、昇進試験に出題でもされれば目の色変えて読むかも知れぬが。
 10:00散歩。北CCW。青木のため池の横で、Yさんが孫らと遊んでいたので、新年の挨拶
第一号になった。北関戸のアパート群のパーキングエリアではいつもと異なる満車風景。
 O邸の前庭では、黒のKが・・・。Nさんが来ているのかも。
流石、本日天気晴朗なれど人影少なしだ。
 田圃の畔は、雪が残っていたりで歩きにくい・・・。大規模農道も空いている・・・。
無論、整備工場やディーラーもシャッターが下りていて、人影がない。
 御嶽は無論見えないが、二ッ森山も霞んでいて見えない。その手前の岩山・薬研山は雪が
積もっていた。さらに手前の若山は青々としていて対照的だった。
 先に、ナッパ服の、いかにもマルケイで買ったばかりの競馬新聞を広げて読みながら行く方
あり、避けてショートカットで進み、奉行橋から県道へ出て 帰宅。
 その後は、読書。
12:00Lonelyな昼かと思いきや、次々に席について朝の雑煮を喰らう。次男はその後外出。
家内は韓流早送り消化中。
 13:00読書。
全国的休暇中は どこのお宅も暖房器がフル稼働だろう。1月の光熱費の不安がよぎる。
 居間の観葉植物を日差しに移動し、日光浴させる。その横で読書。
14:30BLOG-UP。紫木蓮に吊り下げた鉢に熟し柿が残っていたが、目白の番が来た。
 番か、未番かは不明だが、寄り添わないので同性かもしれないが、交互に柿をついばんで、
窓を開けても逃げることはない・・・のはジョウビタキヒヨドリと違うところだ。
 16:00飯の支度・・・。
餅ばかりは嫌気がさすので、少し仕込む・・・。
 家内は、明日の晩は「すきやき」と言うので、今夜はおせちもどき(切って並べるだけ)
を消費し消化することに努める必要がある。一日目にしてすでに飽きが来ている。
 昼前に年賀状の束が来ていたが、気になる方からのがなかった・・・。
二枚重なるほど、はがきのサイズはずば抜けてそろっているので、1枚と思って二枚をめくる
危険性があるのだ。明日指を舐めてもう一度確認だ。17:00シャワー。
 17:30摂食開始。おせちに白飯と味噌汁。18:30次男帰宅。
夜、ウイーンニューイヤーコンサート視聴。ほかに見るべき特番なく、Gの時代劇も、軽薄感が
払拭できない・・・ので見ない。その後NHKG 世界と向き合う論客討論会視聴。

NHK美の壺「まいこはんのヘアスタイル」

元日の挨拶に来たメジロクン
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策