mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「すき焼き大会」明日へ順延

mnumeda2013-01-02

20130102
8:30起床。今朝は気が緩んで起きられない事態だった。
次男は 用があるのか出かけるのかすでに起きて何か食ったようだ。曇り。
 洗濯。一人パン食。やはりコーヒーパンバナナの定番は落ち着く。
10:00散歩。南、中野往復。石橋線を行き、中野観音堂を見て、
中山道 中野村庄屋邸跡から戻った。途中、上町で A電気商会のオヤジに遭う。
その途中で、枯れてしまったジュズダマから3粒頂いて帰る。
 11:00帰宅。買い物に出た。家内の車のgas補給。
Valor 。0.00の自分用。パン、MILK、すき焼き材料、肉は家内が
COOPで買ったので、ネギ、春菊、焼き豆腐、シラタキ、うどん玉、
麩、その他えのき、バナナ、豆腐、セロリ、レタスは手が出ない・・・。
 帰宅後、一人残飯を摂食。
金平牛蒡、筑前煮、黒豆、キムチ、蕪漬け・・・。
 食後、ラグビー観戦。帝京は強い・・・。読書。その後、BS3で「蝉しぐれ」再放送を
視聴。水野真紀に引き込まれる・・・。
 その後、差出人不明の年賀状の筆跡鑑定を実施。大事な方の筆跡は特定できた。

 16:00次男にCメールを送ったが、帰る時間は未定の返事・・・。今夜の集合摂食は
流れたので。「すき焼き大会」明日へ順延にした。
 家内は2日は「とろろ」だというが買い置き長芋がある訳がない・・・。
従って蓋然として在り物摂食であるが、冷蔵庫の手つかずのものを開封する・・・。
塩抜きした数の子、栗きんとん、棒だら煮、千枚漬け・・・が新規に参加した大皿は気分が
変わったので、何とかなる・・・。
 セロリはぶつ切りで家内と山分け、葉っぱは飾りに大皿に敷く・・・。
吸い物雑煮用に汁を仕立てる。筍エノキ小松菜豆腐揚げが具。
 18:00摂食、18:45摂食完了。長男は夕方になって外出したので、やっと帰ってきて
大皿を摂った。 次男は19:30帰宅。何を摂ったのか不明・・・。
 明日の予定、全くなし。少なくとも散歩は欠かせないが、それでいいのか・・・。
山に行きたいが明確に晴れないし、予定は未定だ。
 事前学習でもするか、それとも普段行けそうで行けてないところを目指すか・・・。
だが、一年の計の、初山は大事にしたいので、じっくり考えてから行動しよう・・・。
 箱岩山・前山などが候補か。
 
今日の問題点;
今日は休刊日である。各社の論説は元日の年の初めの、意気込みの社説である。
毎日は、互恵精神を謳う。
中日は、人間中心主義を。
朝日が、国が主語ではピンとこない時代になった、という。
日経は、吉田元首相の「日本国民よ 自信を持て」と叫ぶ。
いずれも、あきらめムードの国民に元気を付けることに紙面尽している。
 我々は、超高齢化、少子化の危機に居ては互恵精神で乗り越えるべきだという。
年寄も、若年者も耐えるところ耐えろと。
 互恵とは、相手に恵みを譲るということである。年寄が辛抱し若年者の負担を軽減する、
若年者は、仕事に励み高齢者に思いをはせる、それが互恵だと。
 吾は 辛抱しているぜ、BABY! 

筆跡鑑定




ジュズダマ
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策