mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

Gluttonous-Animalsは今夜在宅なので

mnumeda2013-01-04

20130104
7:50起床。洗濯。晴れ。−10℃クラスの朝だ。
9:30散歩。北東CW。北関戸〜甚平坂〜中山道濁川〜雀子ヶ根〜学頭〜関戸
今朝は山が見通せた。御嶽は雪を巻き上げていた。手前の裏木曽山脈も白い。
恵那山も白く、澤に雪が溜まっていた。中央アルプスも北から南まで白銀に輝いていた。
 明日にでも、里山に登って少しでも近付きたい気持ちが募った。
10:30帰宅。お茶と読書。家内に頼まれた、年賀状の追加をプリント。石油の買い出しに
ポリタンク2Pを積んで出かけた。
 観音寺のアジアサポートで@88のケロシンを買った。バイトは20L入れないで18Lで止めた。
まそれもいいだろう。土々ヶ根のU邸前を通過したら、5、6台の車が停まっていた。
と言うことは、告別式は明日以降だろうか。現役の逝去だから会社からも参列があろう。
 昼まで 読書。
残飯あり、お節をおかずに掻きこむも、それなりに脂肪に取り込まれる恐れを感じるが、
それこそ、気にしていては始まらない。
 13:00家内が録画した、白熱教室を熱心に見ているので、二階へ退散して 山の下調べを
行う。寒陽気山・見行山・高時山・深山・・・・。
 15:30BLOG-UP。
16:00飯の支度。Gluttonous-Animalsは今夜在宅なので、すき焼き大会の催行となる。
 家内がCOOPで調達した和牛霜降り1キロ・シラタキ・ネギ・キクナ・焼き豆腐・椎茸・
エノキ・モヤシ・麩・饂飩。山のような材料は17:15摂食開始後、18:00には食い尽くされた。
 鍋にいくばくかの野菜の残骸と、500ml程度のすき焼き汁が残ったが、家内は明日、餅を煮て
喰うと宣言した・・・。気持ちはわかるが 不動の長い休みにそんなことしていいの!
 動かざること山の如しの家内はおそらく10日間で4〜5ポイントは増加しているものと推定。
明日の予定など殊更ないので、山行くか・・・。
 今夜のTV・・・。
昨夜は、CMをかいくぐりながら「麒麟の翼」を見てしまった。
今夜は、「鬼平犯科帳」か。池波だ。
 今日の問題点;中日新聞
総理、後戻りはいけません。国民の多くは、それを望んでいない。
安倍の 原発ゼロ見直し発言への反論である。
われわれが 制御できない自然のエネルギを地震国の上に露出させることの恐ろしさを
もう忘れてしまったのか。
 公聴会でも、世論調査でも ゼロを願う、ゼロを目指す、ゼロを要求する人々は半数を超えて、
前政権は、30年後ゼロ、今政権の選挙前公約も限りなくゼロに向かう・・・と。
 で、冒頭の一節になるのである。
ばかばかしい・・・。要は悪いのは 騙される、衆愚か・・・。
 安倍に天罰が下るのは近いとみたぜ。

CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策