mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

IS01山旅ロガー

mnumeda2013-01-08

20130108
7:00起床。洗濯。家内ON。快晴。
 冷えは多少和らいだ。
9:00中津川UFJへ向かう・・・。資金調達。帰路、千旦林で
取材のため散歩した。
 10:15Gas補給。アベレージ10.36km/L。
Valor 郵貯ATM貯入&引き出し。通帳が家計簿代わりなので、入れる出すは面倒だが、
記録に残るように一度入れて、必要分を引き出す。
 買い物、ポタージュ、MILK, Beef、Pork、,banana,、南瓜、ネギ、キャベツ、レタス、
ニンジン、トマト、ホウレンソウ、リンゴ、エノキ。
 FM。収納代行払い込み。
10:45帰宅。読書。11:30飯の支度。
 残飯白飯あり。副菜は 数の子千枚漬けに柚子を巻いて・チャーシュウ2キレづつ・
黒豆の最後、ダイコンおろし・コーンポタージュ。
 13:00 長男が貸すと言ったIS01(アンドロイド)を試してみる。
すでに本人はiPhoneを持っているので、これは電話機能は解約してあり、PCとして無線LAN
がある自宅ではインターネットに繋がるので、あらかじめ取り込んだ地図上にGPSで軌跡が
描け、現在地を知ることができる・・・。多少手間取ったが、14:00持参して散歩して、
TRYした。おおむね使い方は判ったし、機能としては自分の力量では不足はない・・・。
 15:00BLOG-UP。日経Avは 二日連続下げた・・。利益確保の踊り場か、一気に来た
警戒感か?。東海市の旧友からTEL。
 次回のMeetingは16日。恵那へ来てくれることで決定した。
 16:00飯の支度。
メインは 手羽元と大根の旨煮。蒟蒻と揚げとピーマンのピリ辛炒め。味噌汁。リンゴ。
 17:00支度完了。読書。
17:30摂食開始。次男と家内は同時に帰宅した。
 18:00摂食完了。
今日の問題点;朝日らしい・・・。
『定数訴訟-「無効」の備え欠く国会』
各地で、一票の格差から選挙の無効をうったえ訴訟が起きている。来週から全国で裁判が始まるらしい。
「無効」判決が出たことはない。
しかし、憲法違反の判決から十分時間があって、この時期である。今更憲法違反だが混乱するので
「無効」にしない司法ははたして独立した機関と言えるのか。国民の信頼は得られないだろう。
万一、「無効」の判決が出た場合、選挙やり直さねばならない、が、その方法は法律にないのだ。
該当する地域だけのやり直しなのか、解散なのか、選挙の白紙化なのか、想定外の事態になる原因は
国会そのものの怠慢であることは自明である。
 もう一回やり直しましょう。

20130107の山行軌跡 「背景は国土地理院 電子国土Webシステムより提供された画像を利用」

20130108の散歩軌跡TRY 「背景は国土地理院 電子国土Webシステムより提供された画像を利用」