mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

鏡開き

mnumeda2013-01-11

20130111
7:03起床。6:50まで覚えていたが、目覚めると
この時間だった。まさに覚醒直前のゴールデンタイムは甘い。
洗濯。快晴。雨も雪も降らない・・・。
 9:10散歩。北CCW。このところ、御嶽遥拝コースは飽きない。
白銀の嶺は、孤高厳然の雄姿を際立てている。
 10:10帰宅。通常コースからそれて新岡瀬沢を訪ねた。が、甚平坂よりロケーションは
劣るのが惜しい。
 読書。INでヤマコレなど見たが、イマイチだ。所謂百名山百名山が主体で、なんとなく
人ごみをみるような感じが拭えないのだ。
 11:30飯の支度。お鏡を下げる。居間の大は切り餅が入っていて、小鏡は全部で7組、
そのいずれも小さい丸餅が2個入っていた。
 煮アズキ缶200g2個を水で煮て、砂糖と塩一つまみで甘味を補強したがいまいちなので、
蜂蜜大匙1を添加して、コクが出た。
 おでんもたっぷり残っていて、漬物も豊富だ。
おでん一皿(大根蒟蒻里芋ハンペン)と小餅3個のぜんざいが一人前とした。
 13:00読書。体がむずむずして来たので、読書では堪え切れず、準備してある15キロの玄米の
精米と、二袋の今年の古新聞を始末に、出ることにした。14:10車に積むところで、○×隣が
干した布団を終うところだったが、目線は合わさなかった・・・。
 井関のコインを通り過ぎて甚平坂へ行き、午後遥拝をD70sで行うが、朝に比べて空気は
濁っていた。従って空と雪のコントラストが低下していた。
 帰宅後、山 下調べ。窓から見える東濃牧場の右の山は「夕立山」のようだ。
次回、行ってみたい。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。お鏡のミカンを半割にして、紫木蓮の枝に吊るしたエサ台に置くと、
すぐにヒヨドリが来てついばんでいた。
 残飯が4膳分あり、始末に困ったが、今日の内に消化したいので、どうしようもなく
オムライスを作ることとした。
 おでんが残っていて、晩餐として質は全く問題がない・・・。
17:00玉子を焼けばOKにした。
 17:30摂食開始。次男が帰ってきて、大盛りオムライスとぜんざい餅三個を平定した。
18:00摂食完了。家内は、湯割りとつまみでオムライスは半量でSaturationの状態となる。
 晩は、山事前調査。
NHK3名古屋新春コンサート。視聴ながら・・・。
 明日の予定なし。
今日の問題点;朝日紙
大型補正予算昔の名前で出ています・・・。とは書いていないが、昔のままの自民?と
日本を財政の崖へ追い込むような国債を発行する積りだ。
子孫は、重い借金に喘ぎ、おそらくは想定外の 国際信用を失ってハイパーインフレになろう。
もう、これ以上は許されない・・・限界だと、朝日はいう。
皆が 結婚をしない子を産まない…世の中は、先の見えない闇が我が国を覆っているからだ。
自民は 闇を照す灯となり、苦しみ分かつことを大衆に説かねば嘘なのだ。
 我が国をわが国民は信用できるように。

CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策