mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

大きなマスクをしていた

mnumeda2013-01-16

20130116
7:00起床。洗濯。快晴。家内ON。
 9:00散歩。南街中往復。
日光坊~恵那高北~御所の前~中央~神田 往復。
 コースを選択した要素は 時間が過ぎてもやってこなかった。
だが、時間帯は合致していた。やはり 方法を練り直さないと
要素の捕捉は困難だろう。
 10:00帰宅。読書。11:20出発。恵那駅西自走式立体駐車場へ
停め、駅まで旧友を迎えに行く。空気は冷たいが日差しは力強い。
 11:35着で旧友は到着。大きなマスクをしていた。
 マスクの理由はやがてわかった。左頬に大きな絆創膏が貼ってあった。
1/5土曜に、蛍光灯(天井に直付けの丸い大きなカバーの付いた)の交換作業で、
キャスターのない椅子の上で、最後にカバーをつけるときになかなか取り付けずらいので、
首をめぐらしているうち、眩暈がしてバランスを崩して落ちた・・・。幸いプラスチックス
籠の角に頬が、左手の人差し指の真ん中をどこかで傷を付け、一人で医者へ行ったらしい。
 リクエストは「ケントボーイ」でサンドイッチだった。昼時で、作業着の方々が数組、
日替わりランチをオーダーしていたし、母娘と赤ん坊づれが一組ランチに来たのに挟まれて
ガラス窓の傍で日に当たりながらサンドイッチとアメリカンコーヒーをゆっくり頂いた。
 もっぱら、彼の一家のグアム結婚式が迫ったことだ。パスポートを手続き中だとか、
飛行機は苦手だとか、贅沢な御託を並べていた。羨ましいことだ。
 また、原稿に向かっているらしい。書いていると読書は全くしないという。
13:30最後の客になって 出た。
 どこか景色のいいところ、をと言うので、茄子川の中津川公園へ向かう。
保古山の北斜面の標高500mにある広い公園で、昔の、練兵場跡地ではないかと思われる
広大な敷地に、陸上競技場・野球場・歌舞伎ホール、アリーナ、練習用サブグランド、
テニスコート、周辺はランニングコースが設定されている。
 北東に中央アルプス、北に御嶽山、北西に笠置山、いずれもこの間の雪で白かった。
日差しは多少弱まり、高い場所だと微風が出てきた。一番高い、UGの境目まで行って、
戻った。
 この後、恵那駅へ送って分かれた。14:49のCLにぎりぎりの時間だったが、乗れただろうか。
15:00帰宅。BLOG-UP。
 16:00飯の支度。
トンカツ・かき揚げ(タマネギニンジンピーマン)ゴボウの天麩羅。大根おろし付天つゆ。
味噌汁。キャベツの千切り。
 17:30摂食開始。18:00摂食終了。
明日の予定、なし。
 今日の問題点:
芥川賞・・・黒田夏子氏(75歳)「abさんご」。
高齢受賞新記録。立派で元気な先輩がいること自体 吾ももっと踏み抜く元気を出さねば!
と思うのだ。問題は、そうした気持ちが三日坊主だということだ。

CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策