mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

『組合』を騙る社名から『センター』へ変更か

mnumeda2013-01-17

20130117
7:00起床。洗濯。曇りのち晴れ。家内ON。
外の屋根や空き地は白かった。道路は積もらなかったが、
日影には溶けない雪が残っていた。
 9:00散歩。北CCW。途中で町内のWさんの散歩を
追い越した。彼は目が悪く、足元がよく見えないので凍結に慎重な足取りなので
追いついたのだ。
 JRのガードで、親友からTEL。ケータイが不調でメールが上手く作動しない?らしく
その確認だった。契約主体がヨメサンなので二人で(ヨメサンが休みの時に)行かないと
新しく契約もままならないらしい・・・。面倒見のいいヨメサンだ。
そんなよいヨメサンが居れば吾なんかはすぐ惚れてしまうだろうに・・・。
 今夜にでも、フツーのケータイでなくスマートホンにしたら?といってやろうか。
PCはほとんど孫に占有されていて自由に使えないならスマホがいいかも。
 10:00帰宅。多少汗が出た。土々ヶ根の車検場が稼働している、いつも水曜だが?。
買い物に出る。DCMで柔軟剤や漂白剤、仏花、花のえさ液。Valorでパンやパスタ、出汁しょゆ、
バナナ、柿、昼用の鮭弁や対の春雨白湯を買う。
 11:00帰宅。
読書。「みやべみゆき」。
 11:45飯の支度。電磁加熱と湯沸しだけ。デザートには柿を剥いた。
13:00登山口下見のため、車で三郷町野井へ出かけた。H66線を南下し、野井大橋西を左折し
野井正家線へ戻る方向へ行くと山が迫る麓に、寺院らしき建物有、近くの空き地でGPS確認して
現地を確認し出来た。十二屋の前だった。
 14:30帰宅。今朝のチラシを見たら、
「株式会社静岡茶通信直販製茶センター」のチラシがあった。
わが家と電話番号が同一、恵那の局番は0573敵の局番は0537で以下は同一なので始末が悪い。
 全国からお茶の注文が入る・・・。
無論0120をちらしでは大々的に表示はしているが、じじばばは
0120へは掛けないのだ。外国にかかると思っている・・・。チラシからしばらくは 留守録に
注文が入るだろうね。運悪く吾が出たら
「 ただいま 取り込んでいますので注文はお受けできません」
か「昨日不渡だして取り込んでます」というか考えちゅだがね。
敵は 掛川の組合にも入らず、
少し前までは『組合』を騙る社名だったから。組合も迷惑して居たろう。
今も『センター』など社名に入れるのはその手の、インチキくさい手だがね。
15:00BLOG-UP。16:00飯の支度。
 今夜は、冷凍室の鯵の南蛮漬け。解凍すればOKだが、見た目ゴージャスにするには、
大皿に人参玉ねぎのスライスをたっぷり敷き詰めて甘酢をたっぷりかけ、そのBEDの上に
鯵を並べるのだ。ほかに、モヤシ豚肉炒め煮、レタス(やっと@198-/一個)に下がった)と
胡瓜とミニトマトのサラダ、澄まし汁。リンゴ。
 17:30摂食開始。18:00摂食終了。
今日の問題点;鳩山氏「尖閣は係争地」発言、官房長官が不快感
昔なら 国賊ものだろう。ありあまる財産があるんだから 復興財団を組織して被災地で
仕事を作れば、失言も国賊もなかろうに・・・。民主党をつぶした戦犯が今度は日本をつぶす
戦犯になろうとしてるようだ。


CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策