mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

餓鬼と変わらぬ・・・

mnumeda2013-01-18

20130118
7:00起床。洗濯。晴れ。凍てつく朝だ。家内OFF。
9:00散歩。北、CCW甚平坂コース。県道の中山道正善寺前で、
外国人中年女性(小柄なので日系南米かも)にすれ違い「おはよう」
を交わした。散歩か?どこか目的地があるのか不明なスタイルだった。
甚平坂に向かったが、残念ながら御嶽の姿は雲に隠れていた。
 手前の裏木曽山脈は雪化粧で明瞭だった。
安原へ抜けた。ため池は全面結氷だったが、じき溶けそうだった。
 木村歯医者から坂を上がって土々ヶ根へ抜ける。途中、正善寺前で遭った、
彼女に再びすれ違ったので、「また遭ったね」と笑顔を交わした。ラウンドしているので、
このケースは多々あるのだ。
 10:00帰宅。家内は起きて朝食を済ました風だったが「練習いくか?」聞いたら
「行く」と言うので、「何時いく?」と問い直しても反応がないので、吾と一緒には
行きたくない気分なのかと推察申し上げた。
 読書。宮部みゆきは面白いのでどんどん進行する。
11:45残飯飯を支度して居たら家内が出かける支度が整って、もじもじしていたので、
知らんふりをしばらくして飯を続けた。ゆっくり喰って茶を飲んで歯磨きしても、
家内は、出かける風をしていたので、「一人で行ったら」と言ってやった。
 家内はうんともスンとも言わないで出かけて行った。餓鬼と変わらぬ・・・。
吾も練習はしたいので、その後身支度して出かけた。
 練習場は北向きで寒々として、数人しかいなかった。先に出た家内も数人の内だった。
寒風に吹き付けられながら練習は進行したが。210程度はキャリーするはずが、TOPで
吹き上げられて急降下して180程度に落下するか、吹かれて右に流れてしまう態であった。
110球程度で終え、後から始めて先に帰った。
 途中で、西行塚へ寄った。
14:30帰宅。読書。
 15:00BLOG-UP。16:00飯の支度。家内17:00過ぎに帰宅。WEAR物色してきた風。
味ごはん・・・鶏なく、代わりに味付けマグロフレークを加えることにした。
 ほかに、吸い物(わかめ、えのき、ふ)。麻婆豆腐。持ち越してやっと塩抜きした
数の子。大根蕪の酢漬け漬物。デザートは柿。
 17:30摂食開始。
18:00摂食終了。
 明日の予定、なし。家内は連休OFF。従って明日はNeboh-Dayになるかも。
そういえば、昨日 金沢町で親友の車に遭った。メールが来ていた。医者の梯子の
送迎で毎朝らしい・・・。自分ちで大変なのに吾の湿疹について心配してくれていた。
 持つべきものは朋か。
今日の問題点;
B787の飛行停止。機体の35%が日本製である。主翼・胴体・中央翼・バッテリー・・・。
 この割合は、ボーイング社の分担と同じ比率である。
わが、技術立国の威信にかけて、解決すべき難題が露見した以上、真の実力が問われる。
 こうした問題は 寄せ集めのデメリットを際立たせるが、さすがMIJだと胸のつかえ
を下してくれるよう祈る。

CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策