mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

梅酒ストレート2フィンガー

mnumeda2013-01-20

20130120
8:00起床。家内ON。洗濯。曇りのち晴れ。
 洗濯時、保存タンクの水を更新した。大寒の水だ。
次男が、多分晩飯いらない、と言って出掛けた。
 9:30取材。特筆事項なし。10:20買い物、カーマ。
直流交流インバータを下見。車で、電池充電するための下見・・・。
 1500円~2500円。低級品では、充電される方のダメージリスクがあろう。
10:30Valor. パン、MILK,人参、タマネギ、バナナ、モヤシ、焼きそば、ソーセージ、
 タマネギは衝動買いだった。大6個198円。@33。
レタスなど葉物はキャベツ以外は高価なので反動で、買った感じがする。在庫がまだあるのに。
 罪悪感はなし。夏場なら痛むが、今なら室温で長期OKだ。まだ芽も出ない。
従って今夜はたっぷり使って豚丼を起案。牛丼と行かないところがセコイが・・・。
 11:10帰宅。読書。
11:30飯の支度。座敷の押入れに眠っている天ぷらうどんを仕立てることにした。
 トッピングは、付属の天麩羅のほかに もやし、揚げ、切り餅。
デザートは柿。
 12:50再び、取材。特筆すべき事柄なし。
空気は澄んで山がよく見えた。以前から登って見たかった、本郷の棚田のTOPへ
農道に車を止めて徒歩で上った。標高差は30mほどか。見晴らしはよかった。
 眺望を確認して、帰宅。
14:00。山の下調べ。読書。
 今朝の日曜版新聞の特集で百名山のシリーズで「蓼科山」が載っていた・・・。
日帰りが出来そうな山なので、ルートを調査。地図ロガーに予定を入力し保存した。
 一昨日から親友からのメールが来ないので、やはり電話の調子がわるいのかと推して
いたが、今日もなかった。今日くらいしか更新に行けないだろうから、もうじき来るだろうか。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 豚丼(豚肉200gタマネギ1.5個)・味噌汁・大根おろし
17:30摂食開始。梅酒ストレート2フィンガー。昨夜の状況から、飲めそうだったので、
食前酒でいただくも、腕の湿疹部分の掻痒がひどくなった・・・。
 腕以外は、例えば依然耳の後ろのBEER蕁麻疹は出なかった・・・。
ま、おそるおそるだなあ〜。
 今朝のチラシに、CBの求人が入っていた・・・。
長男は職種を替えたいような感じだったが、どうだろうか。
 今日の問題点;
「一票は銃弾より強い」。中日(東京)新聞社説。
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2013012002000078.html
今回の小選挙区で、惜敗率で比例から当選した敗者が多い、多すぎる・・・。
一つの選挙区で3名も当選する「違憲」な事態だ。と指弾している。
破れた、すなわち信任を得られなかった候補者が事実上当選する、のが違憲だ、と
言うわけです。確かに理ありです。
小選挙区は確かに、問題が多いです。ま、もうじき裁判でなにか起こるようですが。

写真:黄昏・幻日・飛行機雲
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策