mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

雪と言っておいた方が、クレームはすくない

mnumeda2013-01-21

20130121
7:00起床。洗濯。家内ON。晴れのち曇り。
 9:00散歩。南、CW変形コース。野畑〜横平〜土々ヶ根山〜野畑
〜日光坊。誰にも遭わない、静かなコースだった。
 途中、阿木川ダムが、放水するので10時過ぎにサイレンを鳴らす、と。
広報のスピーカーからアナウンス。鳴ったのは帰宅後の10:40だった。
 読書。「彦九郎山河」を昼前に読み切ったが、今日は図書館がCLOSEだ。
明日の支度をした。パンツが洗いざらしでアイロンをかけた。
思い出して、T-Sを催行した。マットスリッパなど洗濯。
 11:30飯の支度。残り飯が中途半端で、何か混ぜて増量するしかない・・・。
いつものオムライスに、混ぜ野菜多目で量を確保した。
 スープはカップスープ。
午後、直前練習に行く。
ECC 比較的 練習に来ている方は多かった。しかも、高級車が多かった。
黒の最新型ベンツ、クラウン、マークX、カムリ・・・。年寄が多かったが、年金VIP
だろうか。だろうね。
 明日は、コンペだが雨の予報だ。低気圧の通り方によっては雪の可能性もあり。
地域予報では6時までは雪でその後雨になると推定していた・・・。
 雪と言っておいた方が、クレームはすくない筈だ。
14:30帰宅。雑用をこなす。
 食洗機の始末。灯油ポリタンクの空状況の確認。陰ったので、洗濯ものの部屋への移動。
15:00BLOG-UP.。
15:30ケロシン購入に出かける。ポリタンク2本。
 コメリ@98.アジアサポート@94円。行くたびに上がっている。
円安でこの先も上がるだろう。元来、化石燃料は底をつくので上がるのは止む得ないが、
 ほかの要素で上がるのは気にらない・・・。
16:00飯の支度。
 カレーライス。寒いから辛めの、アツアツがいいだろうと、中辛と辛口をブレンド
デザートはリンゴ。付け出しはラッキョ・大根酢漬け。
 サラダは レタスキュウリ。
17:30摂食開始。家内は帰宅して、明日回収のCOOP注文書に専念している・・・。
 18:00摂食完了。親友メールなし。心配になってきた。
ケータイは更新したのだろうか・・・。
 今日の問題点;
麻生副総理「さっさと死ねるようにいろいろ考えねばならない」発言
・・・「私の人生観述べたもの」とのことだ。
年齢を重ねれば多少ともそう思う。しかしこの期に及んで生にしがみつきたい。
いろいろ考えても、死期についてはだれも自分では決められない。
弱り果ててさっさと死にたいときにそうさせてくれないと困る・・・と彼は考えたのだ。
不適切発言として議事録から削除するらしいが、誰もが同じ気持ちだと思う・・・。
若い方も年よりも、「さっさと死ねるようにしないといけない」と内心では思っている。
言えば不適切だと。しかし、時機は近い。改革が行われるには摩擦がつきものだ。

CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策