mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

耐寒訓練コンペ

mnumeda2013-01-22

20130122
6:00起床。洗濯。家内OFF。雨。二人ともコンペ。
今朝は、洗濯機のシンクの中に500円玉を発見!早起きは三文の得。
 100円は時々頂くが500円はざらにはないぜ。
家庭内では拾得物窃盗罪は成立しない、のが我が家のルールだ。
家内が、第二幹事で家内に合わせて出発するが、ラッシュ。
矢張り、7:30までに出ないと駅へ送迎する車で混むし、槇ヶ根の
信号で、渋滞があるのだ。
 今朝は、坂の上に旧型クラウンがエンコして、フード、トランクが
開けた状態だった。信号停止線だから、右折車線しか通れないので、
渋滞は石橋まで達していた・・・。
 今朝は、真冬の耐寒訓練コンペなので、出場者は9名のみだ。
8:30過ぎにスタートで、昨夜から降っていた雨はコース全体を水浸しにした。
 水平で打ち上げのコースはフェアウエイ全体が浅い川、浸みこみが悪いグリーンは
水を含んだスポンジの上でやる感じ、バンカーにはカジュアルウオーター、
ホールの穴はひたひた満杯、フェアウエイの底では、水が芝の底にたまって、芝の
層を持ち上げてトランポリン状態・・・。
 まあね、人によってはしょげてやる気が出ないか方も多い。
始めは傘をさしていたが、数ホール行って。小雨になり、傘なしでOK。
 早めのランチの後は 合羽が要らなくなった・・・。
HC戦だが、3位に入賞した。家内は雨に弱くBBとなった。
賞品はBBが優勝並みの賞品だった。
 雨はまずまずの、日和は中の下だったろうか。
14:30ミーティングを終え解散。
15:00帰宅。BLOG-UP。
16:00飯の支度。3位の賞品はイチゴ2パックでさっそくデザートに、
参加賞にはバナナが8Pとゼリー、で、バナナがたたき売り状態になるので、これも
今夜のデザートに一部を呈することとした。この場合、バナナは両端をカットし、
中央でカットし、半分の中央でギザカットして、16pcにした。
メインは、エビフライ&チキンカツ。付け出しはキャベツの千切り。味噌汁。
 昨夜カレーだったが、実は今日がカレーの日で、学校給食は全国的にカレーライスらしい。
17:30摂食開始。梅酒1フィンガーを水で割っていただく。アルコール復帰に向け序の口に
達した。果たして昔のレベルにまで戻れないとは思うが、晩に何もなしはあまりにわびしい。
18:00摂食完了。
明日の予定は特段にないが、買い物に行かないと・・・。
今日の問題点;
読売22日社説:「防衛指針見直し、同盟強化へ、日本の役割を拡充せよ、」
この論説は、まるで右翼新聞の社説のようだ。
我が国には軍隊はない。米国の軍隊と共同して作戦訓練をすること自体が、憲法違反である。
憲法の条項をなし崩しに拡大解釈して行きつく先が、改憲だとしたら、許せない。
原発以前の問題だ。

CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策