mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「....山岳同好会恵那支部」

mnumeda2013-01-24

20130124
7:00起床。洗濯。家内ON。曇り、霧。のち時々晴れ。
 9:00散歩。東、未踏R19南の、正家後田の墓地へ向かう。
分譲墓地だが、空が多い。上段の方は見晴らしがいいが空のままで
ススキ枯れ、荒れ放題だ。墓地としては好適地だが、雀子ヶ根の標高が
高いので、御嶽は遥拝できないのが難点だ。
 最上段は石垣で行き止まりだが、脇に踏み跡があり、道なき道を登りきると
送電線鉄塔があった。そこからまっすぐ東に地道があり、総合庁舎が正面に見えた。
右に、農道があり、「アルプス」のイエローの回転等も見えた。
 総合庁舎から、北へ下って、舟山のラヴホテルの脇に降りて、雀子ヶ根から関戸へ
抜けて帰った。1時間15分5.5キロ程度の散歩だったがハードだ。
 10:15帰宅。休憩。
明日の支度。ウエア・パンツにアイロンかけ・・・。コーデュロイのパンツの皺が
上手くとれない・・・。
 この、リタイヤ後の7年間、外出着に投資をしていない・・・。もっぱら、山、散歩、
部屋用のものばかりで、名古屋へ着て歩くものが乏しい・・・。
 今更、新規投資も気が重い。ジャケットやパンツは各1着はほしい・・・。
結局、Woolのブレザーとアイロンをかけたパンツで、中はハイネックのセーターで、
防寒コートを羽織れば何とかなろうが、気を付けて見る観察者がいれば、
「あんた、いつもおんなじだねスタイルだね」と言われかねない・・・。
11:30飯の支度。白飯残飯あり。茶わんに盛りラップして電磁加熱・・・。
玉子焼きを制作。オニオンスライスを作る。豚角煮を冷凍解凍して箸置きに。
スープはとろろ昆布汁。
 昼帰ってきた家内に、明日の不在を宣言・・・。
13:00 山の下調べ、年間山行計画を作成。
 どうしても一泊しないといけない 行きたい山があるので、一応計画案だけは作成した。
仲間がどういうか反応が楽しみだ。主催「.........岳同好会恵那支部」。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 焼きそば(今夜はいつものマルちゃんでなく、寿がきやブランド)。
味噌汁。プレミアはボイルドエッグを各1添附。
 17:30摂食開始。18:00摂食終了。
今日の問題点;
 上唇に違和感。ヘルペスの再発か?。確かにコンペでは疲労したかも。
昨年、Kクリニックの勧めで液体窒素による「冷凍殺菌」を施術。以降6か月
発症しなかったので、効果はあったようだ・・・。そして現在効果が期限切れかも。
さっそく、在庫のピル服用軟膏塗布実施。明日の朝どうなっているか気がかりだが、
 抗ウイルス薬の効果に期待しよう。

恵那市長島町正家後田
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策