mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

摩擦係数が極小

mnumeda2013-01-27

20130127
7:00起床。家内ON。洗濯。晴れ。
放射冷却で、気温極寒。路面凍結。家内引き続き四駆出勤。
 9:00散歩。スニーカーで滑りやすい。新雪の上が滑らない。
アイスバーンの上に日がさして水膜が出ると摩擦係数が極小に。
 道路の右を歩くので、左足が滑りやすい・・・。
これだけ、凍結がひどいと流石ノーマル横着車は走れない。
日曜でよかった。県道も踏み固め凍結路面だ。
ついでに投票のつもりだったが、準備した入場券を忘れた・・・。
甚平坂回って、いつもより余分にCCWで周回した。
 青木の池、安原のため池も全面結氷だ。その分、水鳥もいない。
天気がよく、白い山がよく見通せたが、御嶽は裾がガスに覆われていた。
 10:00帰宅。読書。洗濯ものは、外へ移動した。
痛みかけたミカンを半割にして、紫木蓮の枝のえさ台においてやった。
 積雪は、野鳥に辛い思いをさせるだろう、目白と鵯がすぐに来た。
11:30飯の支度。飯は1膳しかない。パスタは三皿分・・・。トン汁3杯分。
残飯を総動員して準備すると決めた。パスタにミートソースがないので、NETでレシピ
確認。トマト缶がない、粉チーズがない、などで参考にならないが、あるもので間に合わせる。
 タマネギ、ケチャップ、豚ミンチ、ピザ用チーズ、ウスターソース
まずまずの、テイスト。家内にもクレームはなかった。
 補食は小さいおにぎり塩昆布入り。スープは豚汁のこり。南西窓の日当たりに観葉ものを
全部集結し光合成を指示した。週一の水遣り。
13:00、投票、買い物。
 投票所は、寂れていた。一人ずつやってくる感じで、10人ほどの委員や立会人が、
さびしそうだった。無駄。NET投票なら一発だが。
 Valor  中央店。味醂、MILK、パン、緑茶葉、ミートソース、パスタ、ニンジン、
もやし、ホウレンソウ、ピーマン、ミニトマト、タマネギ、ジャガイモ、エノキ。
 買い物終了後、KCF、DCM、正家を巡って帰った。この行動は一種の性癖だ。
14:00帰宅。しばらく鵯観察。
 読書。15:00洗濯もの部屋へ入れた。
BLOG-UP。自治会会則の予習。16:00飯の支度。
 メインは 小鯵の南蛮漬け。オニオンキャロット千切りを大皿に敷き詰め、甘酢をかけ、
出来あいの南蛮漬けを載せてタレを掛けた。ポテトサラダ、キュウリはないが 人参オニオンは
賽の目でポテトと一緒に電磁Boil後塩コショウし、冷まし、カニカマ、ウインナソーセージBoil後細かくして混ぜ、マヨネース&練りからしで調味完成。トッピングに半割ゆで卵。
 ピリ辛蒟蒻は 袋入りを水洗いするだけで炒めるが、混ぜるのは牛蒡、ピーマンの千切り。
スープは 澄ましに卵を溶き混ぜた、玉子スープ。
 17:30摂食開始。昨夜から炭水化物を摂取過多気味・・・。反省。反省だけなら・・・。
18:00摂食終了。自己抑制機能が正常でないかもしれない・・・。21時シャワー時体重が、
0.5P増加していた・・・。読書時の間食かな。事実認識が第一、重要。
 18:50集会所。次期役員決め班集会。
今日の問題点;休稿します。

CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策