mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

リコールがしたい。

mnumeda2013-01-28

20130128
7:00起床。家内OFF。洗濯。曇りのち晴れ。
 今朝も道路にもうっすら積もっていた。
昨夜のうちに降ったようだ。雪癖が付いた。
 T-S催行。9:00散歩。途中で、Iさんに追いついた。
今朝は早いねというと「医者へ行きます」とのこと。O病院へ行くらしい。
 お先に、追い抜いて、阿木川左岸を公園まで行き、折り返して戻った。
帰路、大井製紙の前で4616の車が気になったが、徒歩では如何ともしがたく、
 呆然とした。
本陣の雪景色を撮りたかったが、雪が少なすぎて、松には全くかかっていなかった。
 10:00帰宅。買い物とGas補給に出た。吾がKに満タン補給。戻って家内のVanに
20L補給。その足でValor 。
 パン、もち米1キロ、サンマ開き4枚、カボチャ1/4カット、トマト、ニンニクの芽、
牛蒡。もち米は選択肢がない(飛騨高山産で1k弱の価格だった)。
 11:00帰宅。読書。11:45残飯飯。家内は遅いブランチで今は(プヨ)だという。
12:30昨日の、班集会の議事録をPCで入力 戸数分POして隣のポストへ入れて置いた。
 14:00読書。
日展を見たいが、来月か。などと考えていたら、連想から、ぐだぐだ思いが廻った。
 義姉が日本画に挑戦中なので、連れて行ってやると喜ぶだろうなと思う一方、
たのまれもしないのに、そこまでするかとも感じるし、思い浮かべただけで、現実的でなかった。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。家内がコンペで獲得した賞品の、B級グルメばら肉焼き肉(玉ねぎと炒める)。
更に、四日市トンテキとニンニクの芽炒め、ホウレンソウの卵和え。味噌汁。
 17:30摂食開始。
18:00摂食完了。皆が摂食完了しても家内は 湯割りをやっていて、一緒には摂らないが、
18:00時過ぎ摂りはじめて、ホウレンソウが「からい」と苦情。「うまい」は意思表示しないが、
「まずいからいうすい」の表現だけはできる。
 腹の中で、「喰うな」と呟くしか出口はなかった。おらあ、家内がリタイヤメントの暁には
家事から手を引く所存だ・・・。
 早くて2月か?どうなの?来年なの?
来年だろうな。
 今日の問題点;
安倍首相所信表明。経済一辺倒。福祉・防衛・原発・財政については?具体的表明は?
経済主眼の所信で 一層の株高を果たし、参院選に臨む所存か。
ここで、難関に挑戦する気はないらしい。
小手先で、手を打ちながら、表だって防衛力強化を言わないで予算を付ける、表だって
言わないで福祉予算を削る、所信を述べず原発回帰を目指す、言わずに憲法改制を計画
する、そういう所信のように思えた。そうだろう、みんな!。
悪辣極まりない首相だ。
リコールしたい・・・。

恵那駅前通り
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策