mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

血圧測定モニター

mnumeda2013-01-29

20130129
7:00起床。家内ON。洗濯。晴れ。
 家内出勤時、車入れ替え。家内はFで出勤した。
9:00COOPの注文書を回収に見えたが家内は失念して
行ったのだ。TVの傍に、有ったので、手渡した。
 郵貯で、息子が支払った生活費を貯入し、家計簿代わりの通帳に記帳記録。
農協大井支店で、山本用水の準会員年会費3kを振り込み。雀子ヶ根へ向かい、
Kクリニックにて、血圧モニターの用紙を手渡し、体重身長を記録、血圧を
座って2回、立って二回測った。
 この調査は、三日前から就寝前2回測定 起床後2回測定を記録して提出した。
 ミカルディス40を処方してもらう。しかし、朝晩の血圧を見て、朝の服用を
晩の服用に変更したら如何と言うことで、従うことにした。
 ひと月分処方を依頼したが、在庫がなく24日分しかないと言うことだった。
10:25帰宅。
 散歩。南CW。野畑〜長島〜横平〜土々ヶ根〜と回る。阿木川の流れは澄んでいた。
魚も、鳥もいない冬枯れだった。
 すやの工場跡で kさんの散歩に追いついた。
しばらく、一緒に歩いたがのろい。彼は70超えている。心臓冠動脈にカテーテル
手術を二回していて、早くは歩けない・・・。
 11:30帰宅。飯の支度。冷凍庫に鶏あり、親子丼制作。
スープはとろろ昆布汁。
 午後、読書。天気がよく、山が呼んでいるが出かけるばかりが山好きでもあるまい。
歩きすぎは、関節軟骨の摩耗を進行させる・・・。適当な軽歩行と休養と偶の山行に
とどめないと、永く続けられないはずだ。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 チキンカツ三枚トンカツ一枚カニロッケ6PC餃子12PCを揚げた。
キャベツの千切り山ほど、トマト2個。味噌汁。
 17:30摂食開始。揚げ物はOil過多だ。
18:00摂食完了。
 92兆6115億円。予算案の話である。
半分は借金で賄う。国は国民一人当たりにすると589万円の借金を抱えている。
 そして、誰もがいう。歳出を減らさないといずれ世界の信用を失う。それを当にして
日本国債を買っておこうという外国ファンドが出て来て、次第に海外の投資の対象になり始めている。金利が上がれば思うつぼだ。外国では早く日本が早く破綻しないか期待しているのだ。
 安倍さん、崖に向かって全力疾走するの?
この先、永く生きる君たちよ、自分の将来に借金を積み上げる政権を支持するの?
目先の景気を良くした方がいいの?単なるカンフル注射では、根本対策にはならない、と
どこのシンクタンクも予想してるぜ。

CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策
CM対策