mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

Truegrit

mnumeda2013-03-01

20130301
7:00起床。洗濯。曇りのち雨。家内ON。
 8:50歯医者前に、資金調達で、郵貯。9:10歯医者着。
先客1名で、9:30予約が9:15呼び込み。「早いな」と言うと。
「暇ですから」と。何ページか持参した本を読めると考えたが甘かった。
右上の歯の3Pの根元が磨きすぎ!でへこんでしまったので、カバーをしてくれた。
更にその3Pの一番奥の横隙間部が虫歯で、レントゲンを撮ってから、削って詰め物の
処置となった。また来週、様子を見ることになった。
 9:50処置終了。次にGSで補給。
Valorで買い物。昼の「コロッケ@18」3個、椎茸、豚肉、生姜焼き用豚肉、菜花、
レタス、キャベツ、トマト、蒟蒻を買う。
 10:30帰宅。散歩に出た。さほど寒くないので、Gパンと上はセーターにウインドブレーカ
を羽織った。北、CCW通常コース。安原で元区長に遭う。
 ため池にの西側の栗畑のオーナーが、剪定した枝の切り口を養生していた。
濁川右岸から、I邸を見たが、ガス工事屋が裏手で工事中だった。I夫人が玄関回りを
掃き掃除をして終わったところの姿が望めた・・・。
 奉行橋〜県道を辿って帰宅。11:30.
飯の支度。残飯少ないので、嵩を増やすため、焼飯とコロッケ、カップスープ。
 午後、Wでアメリカ映画を鑑賞。
http://www.truegrit.jp/
面白く引き込まれた。いつの間にか雨が横殴りになっていた。
 15:00BLOG-UP。
15:30飯の支度。鶏めし 金曜の晩の定番・・・。
鶏片モモ、ゴボウ、ニンジン、椎茸、シメジ、揚げ、コンニャク。
豚肉野菜炒め、レタスハムミニトマトサラダ、玉子スープ。
 家内は定刻に帰宅しない。残業のようだ。
17:30先に摂食18:00摂食完了。家内18:30帰宅。
 明日の予定、特になし。
明日は冬型に気圧配置されて、寒い晴天が広がる・・・。散歩にはいいだろうが、
取材には都合が悪い・・・。Rabbは思夢楽へ向かうだろうか?!。
 今日の問題点;
朝日:保育所不足―切実な声を受け止めよ
東京都杉並区では、認可保育園への4月からの入所に向け、区が用意した1200弱の枠に3千人近い希望が殺到した。選考に漏れた母親ら60人が行政不服審査法に基づき、区に異議を申し立てた。この動きは足立区などにも波及している。
憲法違反だと思う。吾が国民は憲法で自由平等を保障されている。
母親が保育園へ入れたいと願うなら100%受け入れるべきである・・・。
さらに、こんなことも。
http://www.asahi.com/national/update/0227/TKY201302270044.html?ref=reca
こういう方のBLOGが炎上するのは自業自得だが、
女性のパワーでこの方をリコールしては如何か。
こういう方は そもそも前世紀の遺物であります。