mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

麻酔を打たれた

mnumeda2013-03-06

20130306
7:00起床。快晴。洗濯。家内ON。
 9:15車で出た。目的があって、県道往復、町内一周。
HさんKさんが表で喋っていたので目撃されたし、
床屋の奥さんにも目撃されてしまった。目的は諦めて、
阿木川公園へ向かう。店が開くまで 公園散歩で時間を調整した。気なし、霞がかかっていた。
春の霞、PM2.5、黄砂の季節になった。移動性高気圧が、大陸の淀みを吸い集めて、
今まさに列島にふりまいているのだろう・・・。
 10:00ALCO。BEERと0.00を仕入
PIAGO、食料買い物。パン、ソーセージ、ピザ、酢豚の素、春キャベツ、バナナ、
スープの素。PIAGOで買い物は久しぶりだが、感慨はなかった。
 たまにしか行かないだろう・・・。
11:00帰宅。読書。藤沢時代小説は、引き込まれる・・・。二番煎じや、以前のものと
比して、例えば柴田練三郎作品、村上源三作品などと 、省略し過ぎも語りすぎもなく
知りたい事柄、興味の対象を ぐいぐい描いて飽きがない・・・のである。
 11:30飯の支度。
飯は少ない、ので 握ると小さいおにぎりなった。買ったピザも、補食対象になり、
更に、冷蔵庫の切り餅を焼いて醤油海苔で付け合せた。
 スープは卵スープの即席だが、賞味期限切れのソーメンを茹でて加えて目先を変えた。
午後、読書。歯磨き念入り、歯医者へ出た。帰りに玄米を精米するため、車に乗せた。
 歯医者の午後は14時再開だが、13:45に行ってみたらすでに一人先客があった。
診療はきっかりに始まった。二人同時に呼び込まれた。先客は一番奥で、定検のようだ。
 一番手前の診察台に乗って、いきなりガリガリ始まって、神経に滲みた。先生は
矢張り神経を抜く、と宣言して麻酔を打たれた。処置が終わって、痛み止めを3粒もらい、
解放された・・・。血圧が上がった・・・。
 次回は来週火曜日。
つづいて北関戸の、井関Coin精米で15キロ搗く。
 15:15帰宅、BLOG-UP。
16:00飯の支度。カレーライス・・・。野菜サラダ。
 今日のカレーは、肉野菜を炒めるときに ニンニク味噌をさじ1、入れて見た。
 17:30摂食。カレールーはCOOPのPBだが、気なしコクを感じた。
18:00摂食終了・・・。
 明日の予定、特になし。
家内OFFなら、山へ行こうかな。
 今日の問題点;
違憲判決。当たり前だ。多分、各地で訴訟を起こしているが違憲判決はたびたび下される
であろう。もう、国会に全権では無理だ。第三者が、国会のあるべき姿を決めて、国会は
それに従う・・・でなければ あのエゴ連中のやり方では税金の無駄遣いの「選挙無効」
が言い渡されてしまうぞ。